三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

年寄り嫌いが加速した

炎上覚悟で愚痴ってみる。

雑談

人間・・・以前に、生物として大丈夫かよ?

と疑いたくなるような客が結構多い。 特に50代のババアの4割くらいがそうだ。

喫茶業は好きでやっているものの、コイツらは本当に頭が悪くてイライラする。

今の丸の内で働いて1ヶ月。 それでもバカは結構数多く見てきた。

まぁ順に箇条書きしていきますか

  • 新幹線に間に合わないから順番を割り込ませて欲しいとせがむバカ
  • 未会計の商品を客席で食いながら、連れに買わせるとかいう犯罪行為ギリギリの訳の分からない事をするバカ
  • 明らかに10人以上の行列が出来ているのに、変なところから入ってくるバカ マジで周りが見えていないのか、発達障害を疑う。かなりこの手の例は毎日起こる。
  • レジは4台あるから並んで順に会計すりゃ早いのに、一度に三人くらいまとまって一つのレジに押しかけるバカ しかも会計はまとめてではなく、別々。分散しろよ。

その上「早くしてよ」とかいうから余計に腹が立つ。

  • ドリンク作ってから注文変えるバカと、クソ忙しいのに手に取った商品をいちいち売り場ではなくレジでキャンセルするバカ

50台の客の4割は本当にこんな感じなんだが、どうして今まで生きてこれたのか不思議なくらいに頭が悪い。

元々専業主婦で一切働いたことのない人生でも送ってたんかな。

旦那に養われていたから飯しか作ることが出来ないような能力しか備わっていない。

それでも優雅に午後にお茶をしに来るんだもんな。どうせ一年中暇なくせに土日に限って来やがるし。

挙句には「ここって何屋さんなの?」とか訊いてくるバカもいるし。

アタイも当事者だけれど、「コイツ障害者か?」と問いたくなる。

まぁクレームをつけてこないような気はするが、店員をイラつかせるのには長けているのだけは間違いない。

イートインコーナーが設けてあって、先に席を取ってから買い物すればいいのに、

会計終わってトレイに商品とコーヒーを乗せたまま席が開かないのを見て戸惑っているバカは見ていて面白いが、「席がないんだけど」とか言われると流石に「んなもん知るか」とは返したくなる。

レストランじゃねーんだぞ。

何が一番腹立つかって、コイツらがあと5,6年もすれば年金もらってのうのうと生きていく上にボケが悪化してさらに迷惑をかけるところにある。

そんなわけでアタイの年寄り嫌いに変わりはないと思う。

今年の流行語の一つに「ぼーっと生きてんじゃねーよ」があったと思うが、

個人的には「いつまでも生きてんじゃねーよ」と言いたくなる。

anyway, アタイは45歳でしっかり死ねるように頑張るわ。

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

16日の分は書いたのかな?

あんま記憶ないし、どうせバイトして帰りのガラガラの電車で弁当食ってたくらいしか書くことないから割愛。

昨日。 夕方から大学の補講がある日だった。

奇跡的に硬直せずに、しかも昼前に起きられたのでコーヒー問屋で豆を購入してから大学へ。

補講といっても勉強ができない奴が来させられる「補習」ではない。

関心のある人だけ来れたら来てね。

って奴だ。文科省の決まりで15回分の授業を設けなければいけないとかで、やってくださるのは有難いのだが、

来て見たらアタイともう一人しかいなかった。

おかしいな、普段は教室が満席になるくらい混むのに。

話したことはないが、真面目そうなアイツも、コイツも来ていない。

そんなにお前らマーケティングについて知ってるの?あの授業だけで理解が十分出来ているの?

と疑問はあるが、やっぱり建前は「来れる人だけ来てね」なので、

結果としては二人きりの授業で、さまざまなマーケティングに関しての話し合いが出来て非常に楽しい時間ではあった。

今日は1限から授業だ。

何気に火曜は今のところ一度も休まずに来ているのが偉い。夜間もよく頑張ったと思う。

電車が混むのが嫌だからという理由で、こんなに早く来ているのだが、そろそろ「1限くらいはサボってもいいだろ」という気持ちが芽生えてくる。

ちなみに今日はテスト範囲を発表するらしい。

それが無ければ休んでやろうと思っていたのに。

じゃ、今回はこの辺で。

ちょうど大学の最寄駅だ。