三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

他人のことを気にしたら精神病になった奴の一意見

あたかも

雑談

最近どう?

これちょくちょく色んな人に聞かれるけれど、何がどう どうなんだよ?

主語は?

それとも多様性のある想定外の答えでも期待してんのかしら? 具合だったらいつも調子悪いし、

学業は完璧主義が墓穴掘ってなかなか終わらんし、

バイトは相変わらず忙しいし、

お金はそんなにないよ。

・・・と、ここまで言えば満足かね?

それとも「集合の要素が群を作るかどうかわからないまま試験受けちゃったけど、お前意味わかる? 全然分からなくて困っていて、一日中考えているんだ。お陰で睡眠不足だよ、HAHaー!」

とか愚痴ればいいのか?

だからこの手の質問にはいつもぶっきらぼうに、「最近?うん、どうってことないよ」で返している。

つまらねぇ話だ。

さて、雑談ではありながらも、本題に入ろうではありませんか。

近頃は大学で色んなブロガーを発見して、新たな会話が弾んでいるよ。

そうだな、これが一番「最近どう?」に対する最適解かもしれない。

anyway, 本題な。

貴方は他人のコンテンツをどのくらい見ますか?

って話をしようじゃない。

とあるブロガーは言いました。

「嫌ならばブロックするか、見なけりゃいいんですよ。そしたらいないのと一緒でしょ?」

ええ、おっしゃるとーり!

ここ2ヶ月ぐらい、アタイは全く他人のコンテンツを見ていない。 ツイートをする時にチラッと見えたフォロワー様のツイートに社交辞令として「いいね」をつける程度。

中身は全く見ていない。

あとはインスタグラムとかもそうやな。

自分で画像は投稿しても、他人の投稿したのは一切見ていない。

アプリを起動しても自分のコンテンツにどのくらい「いいね」があるかを把握してニヤニヤするだけ。

何人か大学の友達と相互フォローはしているものの、そんなに面白くないのでスルーしている。

どうしてもアプリを起動時に他人の画像が紛れ込むのが嫌だったんだが、ついさっき、他人の画像を見ずに、スマホの写真アプリから投稿できることを知って、なんか訳の分からない嬉しさがあるわけよ。

特にクリスマスシーズンよ、貴方。

イルミネーションとか見ると虫酸が走るのはアタイだけ?

だからこちらからは一方的に投稿するだけにした。ニコチンが加速しないように。

前もfacebookをやっていた時は「出張で沖縄行ってきます、子供が生まれました、道場でメダルとりました」と道場関係の自慢話ばかりでウンザリしていて、夏に正式に退会した時にfacebookも「すみません、出直して来ます」と一言告げてアカウントは削除した。

はずなのに、今フルネームでググったらまだアカウントが残存してやがった。

デジタルタトゥーじゃねぇかよ。

まぁ自分も自慢したくなる時はあるし、格別に美味しいコーヒーを飲んでいる時は拡散して欲しいなぁって気持ちもあるけれど、

他人の自慢話の羅列って見ていて相当つまらないよ。

一応道場も大会がある毎に、ほとんどの友達からの「メダル報告ラッシュ」があって(補足しとくと、かなり競技が複数あるのと、母集団の少ないコミュニティだから100人出れば30人くらいメダルは貰えている世界)

本当にうんざりする訳よ。 画面の向こうの師範はメダルを持ち帰って「いやー、今夜はうまい酒が飲めるわ」とか思っているのかもしれんが、

お前そのメダル何枚目だよ?って感じにしか思わない。

三年で辞めた武道だったが、何回か大会の観戦(黒帯以上の大会)を見ていると、

こいつら去年も同じ相手と戦ってたよな?

と思うことが何度もあった。

個人的にこの武道は、アタイが全国大会に初参加でいきなり銀メダルをとった時点で割ともうどうでもよくなっていた。

そんなわけでfacebook

あれはもういいです。

だから今は他人の書いた文章は、せいぜい日頃ツイッターで仲良くしているブロガー様4名と、

あとは買った書籍だけよ。

今んところ28年生きてきて、ツイッターはかれこれ9年やっているけれど、

別に人生が変わるような一言にも出会えなければ、況してや記憶に残るツイート、背中を押してくれるような発言にも恵まれなかったわ。

まぁそんな感じでこれからも頑張ります

٩( ᐛ )و

ってなわけで

<h2>アクティブログ(活動記録)</h2>

月曜のマーケティング補講が2人しかいなくて、帰りにガストで三時間くらいダベっていた。

一応年内にやらねばならない課題が二つほどあるが、迅速に処理せねばならない。

今日も1限から来ていて、ダルさ爆発政治学をテスト範囲を聞くためだけに出席したら、去年と同じ問題だった。

年明けは休もうかしら。

まぁ今週が終わればメンタル的にも楽になるだろう。

飲み会も楽しみだし、まだ頑張れるな。

じゃ、今回はこの辺で。