三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

喫茶業はパンばかり食べている

絶対最強完全食

雑談

飲食店、もっと言えば喫茶業の宿命。 食えるものがパンしかない!!

前のドトールミラノサンドばかりだった。 多分一生分食った。 それでも1月17日の新商品、エビグラタンのサンドは気になっている!

グラタンバーガーとかアタイ大好きなのよ。 大体マック利用するのも毎年そのくらいの時期だけね。

で、一年ぶりに食べて「やっぱ思い出補正って大事だな!」とか思いながらまた一年後に食ってる。

うん、そんなノリで次のミラノサンドには期待してる。

去年の1月に働いていた時は、ローストビーフ、すき焼き、と牛肉!しかも国産牛が食えたのに比べれば、今年は「海老のグラタンかよ・・・」って感じだわ。

もっと言うと、去年の冬は冠に贅沢ミラノサンドって書いてあったんだぞ。 明らかにランク落ちてないか?!

現在販売中の期間限定商品、鴨肉ローストもなんか微妙だったし。

さて、そんな忙しい飲食店、喫茶業のドトールでたまに店頭の看板に「スタッフ人気No,1」の表示のあるメニューをご存知だろうか?

作る手間の割にはあまり売れなくて、一部のドトリストには愛されてやまない「ホットサンド ツナチェダーチーズ」という商品があるのを。

あれな、すんげーカロリーなんだよ。 店ではどこにもカロリー表記は無いが、公式ページにはちゃんと載っている。

500は行っていたと思う。

肉体を酷使して提供スピードを極限まで早め、回転率を上げるあのやり方では、そこら辺のパンを食った程度じゃ身体が持たない!!

そこで! ものの2分で焼き上げる、ホットでカロリー抜群のまるでデブの食い物のような!

あのツナチェダーチーズを休憩中に2つ食べると、割と15時間くらい余裕で働ける。

ごめん、余裕は言い過ぎた。

anyway, 現在働いているパン屋には、そんな庶民の腹を満たすハイカロリーでジャンキーなパンが存在しない。

兎に角腹が減って仕方ない! 忙しさはドトールの一番混む時間が一日中続く感じ。

なのに!

9時間程度も働けるくらいのカロリーを携えた商品がない!!

いやいや、これはアカンよ。

おじさん死んじゃうよ。

そんな訳でお金に余裕がある時は、アタイは向かいの駅弁屋街に足を運んで、なるべく肉重視の弁当を食べるようにしている。

いや、あれ結構高いんだよ。 三原さんの最終手段だよ。

で、バイト終わった頃にロスになった弁当が貰えたりする事もあるが、もっと早く持ってきてよ!!

ってのが心からのお願いよ。

贅沢な文句だが。

もらえる事に感謝をし、そういや最近パンしか食ってねぇと思いつつ、

アクティブログ(活動記録)

8時に大学着かなくても普通に席空いてんじゃねぇか。

っつーことで、今日は8:20くらいに到着した。

初回から最終回まで兎に角退屈政治学

どこをどう頑張ってもあの学問の面白さが分からないまま一年間が終わった。

真面目ちゃんなアタイが唯一スマホをいじる授業なのだが、今日はやけに眠くて寝てばかりいた。

つーか夜間の授業があった週も含めて、一度も後期は火曜日欠席をしていないって素晴らしくない?!

あの1限から夜間までぶっ通しだった過酷な週も無遅刻無欠席。 はいはい、頑張りました頑張りました。

だからもう出席点くれよ。

今からのやる気次第では、この大嫌いな政治学も十分にSは狙える範疇にある。

妥協癖があり、また変なポリスィーがあるアタイには「歴史と法律と政治は受け付けない」と言い訳をしてこの大学では通していたけれど、

もしかしたらそれを克服出来るかもしれない。

しかし面白くなくてな。 やる気出ぇへんやん。

そんな退屈極まるあの授業も今日終わり。

取り敢えず覚えてこなくてもなんか書けば単位認定間違いなし。 みたいな感じだったが、再履修だけは何がなんでも避けねばならない。

ここからのウェイトをどうするかなんだよ。

一応この大学にはマーケティングと広告論が習いたくて入ったって、動機はあるのだが、これだってS評価が取れなければあんま大学来た意味ないし。

寧ろ英語の高得点が取れるかどうかが微妙なので、確実に高得点をとれる科目から全力でぶつかるしかないのかしらね。

さて、そんな1限が終わって授業アンケートにボロクソ書いて清々し、

ドトールブレンドコーヒーを飲んでいた。

仲の良い店員と新商品のミラノサンドの話をしたら「味は・・・うん、ドトールだよ」と笑顔で言われ、

なんだか残念な気持ちになり、5限まで勉強をし、

帰りに友達とカレーを食べて家に着いたら急に睡魔に襲われ、早めに寝て早く起きて勉強をしようと思ったら、15時に起床。

今、慌てて勉強している。

じゃ、今回はこの辺で。

しっかり単位とろー!٩( ᐛ )و