三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

働かないのが一番精神病には効くんだ説

メンタルは楽か?

雑談

ブログを心機一転、大幅にレイアウトの変更を施した。

何故そうしたのか、自分でも動機は不明などと供述しており・・・

anyway,

見やすかったらこのままだし、違和感しか無ければまた設定をいじる。

近頃アドセンスとか、アナリティクスが変な警告を表示してくるので、ならば一層の事レイアウト丸ごとリニューアルしちゃおう!٩( ᐛ )و

と考えたわけですわ。

どうだい?少しは見やすくなったろう?

現在バイトが5日間休みだからなのか、メンタル的には楽でこのまま意識高そうな事が出来ちゃいそうな気さえする。 また働き始めたら鬱になるんだろう。

でも週末には今を時めくインフルエンサー、意識高い系中島さんのパーティーがあるし。 まだ頑張れるわね!

まぁ今が一番楽しい的な感じかしらね。

取り敢えず今月後半からのシフトは大幅に削減した。

クビならばそれはそれでもう良いと割り切っている。

そう考えると心なしか体調も良くなり、タバコを吸う本数も圧倒的に減少。今のところはバイト先からも文句の連絡は来ない。

しかし来月からは確実に給料は減る。

時間は有り余っているから、なんとかして自力で稼ぐ能力をつけねばならないと思った。

元々大学に入学した当初からそれは考えていた。

バイト以外にも金を稼ぐ方法はあるはずだと。

雇ってもらわずに、自力で小銭を稼ぐのが障害者としては一番理想的なんじゃないかと。

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

金曜の夜にオールをし(単独で)、ファミレスで一夜明かして帰ってきたんだよな。確か。

土曜はずっとぼーっとしていて、せいぜいパソコンの再設定をしたくらいか。

10年前に憧れていた、あのハリウッドでも使われる3DCGのソフト、MAYAも幾ら学生利用無料ったって、アタイのiMacではスペックが足りなくて上手く機能しなかったのでソフトを持て余していた。

起動するとパソコンがフリーズしちゃうんですもの。 だから解約したんだな。

学生は無料で使えるが、それ以外だと年間20万くらいするんじゃなかったかな。

放置したまま下手に金取られる前に、アカウントを削除です!

それで代替出来るソフトを探していたんですな。理想は自宅でMacを用いて作成し、大雑把な修正は外出先でiPad Proで編集。

そんなものを探している途中にいます。

一応両方に共通するアプリを発見したんよ。 Mac用とiPad用と合わせて2500円くらいかな。

一度買っちゃえば、変な課金は基本的に無いので購入しようと悩んだ矢先、翌月にそんな額を取られるのもなぁと踏みとどまる。

しかしながら、今dポイントを確認したら3000円くらい入っていたので、やった!実質無料で買えるぜ!!٩( ᐛ )وとテンションマックスですよ。

昨日はそれを十分に検討しつつ、本を二冊読んだのね。 日曜の話よ。

この日起きたのは14時。 本当ならば簿記の試験がある日よ。 バイトでメンタルやられて手に付かなかった、あの簿記さね。

もう自分のペースでやっていくしか無いと、また愚行を犯した気分になる。

もう簿記は大学のテストも10月くらいまでないので、今から統計学を先に片付ける事にした。

目指せ総合科目5教科オールS。 これ実現すれば超カッコいいんだけどなぁ。

あと、極力これからはアウトプットを重視していきます。

ツイッターには自動投稿で読み終わった本をツイートしているが、それが確実に全て頭に入っているわけじゃあない。

昨日一冊気合いで読み終えた「哲学用語図鑑」

やっぱり哲学の概念は知っていると便利だが、理解するのに時間がかかるのが難点だ。

ウダウダ言っていないで、有意義な発言でもしたらどうだと言われそうだ。

自分の勉強って基本的に復習が大嫌いだから基本同じような本の多読によって内容をアップデートしているので、アウトプットにはもうちょい時間がかかりそうですな。

練習していきましょー٩( ᐛ )و

さて、本日。 母親は奈良県の旅行から帰ってくる。 奈良に何しに行ったんだか?

向こうの伝統工芸雑貨で、お土産にペンケースを買ってきてもらった。 今はアタイが自宅に帰る電車の中なので、確認していないが、着いたら真っ先に確認しちゃる。

使い勝手が良いと期待しましょ。

なんとか昼に起きるつもりだったが、残念ながらアタイは14時まで寝ていた。

夜間の授業は18:30開始なので、楽ではあるものの、残念ながら授業はただひたすら写真撮影しているだけなので、面白くない。

これも商法と言う授業で、やっぱり法律なので嫌気がさす。

写真さえ撮り逃さなければ単位は確実なので(プラス出席点)話にも最早ついていけないから、アタイはこの授業中は写真を撮る以外にはスマホをいじっている。

今日は先月新しく導入したマインドマップのアプリを使ってみよー!٩( ᐛ )و

と思い立ち、なんか回路図みたいなものが3時間かけて出来上がった。

こうやって考え事を可視化出来るという点では非常に便利なアプリでして、

今後の展望とか、現状とかも一目で確認できるのは非常に楽しいし、新たな気づきも得られる。

それでわかったのは、ブログを長年やっているものの、アフィリエイト以外で収益を上げる方法は無いのか?という気付きでした。

まぁそんな直ぐに結果の出る代物でもないので、気長にやっていきましょ。

明日は出来れば早めに大学に行き、履歴書を提出。

それで授業を終えたらさっさと帰る。

ちゃんと起きられれば良いなぁ と期待し、 じゃ、今回はこの辺で。