三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

妄想は25分に抑えましょう。

無限大な夢の跡の

雑談

何もない世の中じゃ。

イノベーションを巻き起こすのじゃ!そう意気込んでデカイ夢を見たものの、見事に何も生み出していない。

多分世の中の開発に必要なデバイスはアタイの手元には大概揃っている。

iMac ・iPhone8 ・iPad pro ・デジカメ

プログラミング、CG、画像動画撮影、文章を書く、イラストを描く

これらの事は出来る道具があるのに、何も生み出していない。宝の持ち腐れ、猫に小判、豚に真珠。持っていて意味がなくなりつつある。のと同時に、今時スマホを持っていない人の方が珍しいくらいだから、あまりデバイスを各種持ち揃えていても、周りと大して差がつかない。

せいぜいやる事と言えば、わざわざハイスペックなデスクトップPCでAmazonミュージックかPodcastを垂れ流し、

スマホで銀行口座の預金残高と天気予報、美味しい店を調べる

iPadは取り敢えずブログエディター化していて、本当はもっと色んな事が出来るのにこれしかやっていない。

しかもひどい事に、別にこれらを毎日やっているわけでもない。

Twitterのタイムラインには、フォローすらしていないのに訳の分からん意識の高い偉そうな人が「今時プログラミングが出来れば月収14万なんて余裕」「このご時世にYouTubeで動画投稿をしない人ってなんなの?」とか豪語しているのが目障りなくらいに目に入ってくる。

プログラミングも興味がないわけではないが、特段作ってみたいものがないし YouTubeなんてブログと比較すればなんと作るのが面倒な事か。第一動画嫌いだし。

と、ボヤきつつアタイはひたすら誰も読みもしないブログを書き続けている。

好きなことを仕事に。 インフルエンサーが言い始めたような気がするが、残念ながらブログは好きでやっていても、仕事にすらならない。 かれこれ8年くらい続けていても、未だにアドセンスからはお金が貰えないのが現実だ。それでも辞めない事に、アタイはなんだろうな、美徳すら感じているけど。

時間を忘れて没頭出来るのが コーヒー ブログ イラスト

の3つであり、しかし残念ながらこんなもんは誰でも始めやすく、同じような趣味を持つ人はたくさんいるのは言うまでも無くわかりきっている。

競争率の低いところでトップを目指す。それを3つ。

そうすると、100万人に一人の逸材になれるらしい。そんな都合良く3つも極めたい事が見つかるのか、と悩んでみるものの恐らく自分からそういうのを探しに行かないって言うところがダメなんだろうと悟ったのはつい最近の事だ。

まぁウダウダ御託を言っていないで、さっさと4つのデバイスを駆使して新しい熱中出来るものを探していきましょう。と考えたところで、

アクティブログ(活動記録)

ブログを極力毎日更新しましょう。そう思った。つーか今まで職人気質が影響していて、1記事を書き終えるのに2時間くらいかけていた。

これじゃあ幾ら時間があっても足りるわけないじゃないですか。 そう判断し、そういや iPadにタイマー機能のアプリを導入していたなぁと思い出し、今日から制限時間25分でブログを書き終えるべく頑張っている。続くかな?

さて、ここ最近有った出来事。

彼女と別れました!!いえーい!٩( )و

付き合って3ヶ月目で「私体調が悪いから、しばらく連絡とるのやめるね」と向こうが言うから文字通りそっとしておいてやったら、連絡がとれなくなった。

そういや大学にも来ていないし、もう知ったこっちゃない。

別に別れたから寂しいとか、そういう感情も湧いてこないし寧ろ金も使わなくなった上に、自分の時間が取り戻せたような気さえするので、メリットの方がデカイじゃねぇかと。

今年は大型の台風が2発も来たし、それが過ぎたら急に冷え込んでくるしでメンタルが弱いあの人はコテンパンにされてしまったのだろう。全くしょうがねぇやつだ。

彼女様とはシーシャに行ったり、色々したけれどそういう出費が無くなったお陰で助かってもいる。未練もないし。

ただ腑に落ちないのは、アタイがモテる時って大概相手はメンヘラで、しかも交際は長くて半年くらいしか続かない事ですね。 これを自分のバイト先で報告すると、周りの女子からは「だからおめーは、モテねぇんだよ」と言われるだろう。黙っておくか。

そして今年のクリスマスも残念ながら自宅で過ごす事になるんでしょうな。どうせ大学行くだけだし、どうでもいいわ。

話戻って、今日は火曜なので大学にいる。 予定よりも2時間早く起きてしまい、テキトーに支度をしてさっさと大学に向かった。 友達からレポートを回収し、次の単位認定試験の過去問を徹底的に書き写して分析し、ちょっと友達とたわいもない話をしてこれから授業。

帰ったらジムに行って久しぶりに体を動かし、明日は自宅で読書でもしようと考えている。 取り敢えず先週レポートのノルマは終えたので、今週はリラックスモード。

週末にバイトがある以外にはすることがないので、果たして自由になったのと引き換えに何がアタイには出来るのだろう?というのを、実行してみたいと考えている。

ちなみに今日は本来ならば夜間に卒論があるけれど、ジムを優先した。 じゃ、授業を受けるまで少し読書を進めるかしら。

今回はこの辺で。 割と簡潔にまとまったわね。残り3分あるし。この調子よ!!٩( ᐛ )و