三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

29歳、最後にやったことはバイト探し・・・??

アルバイト反省会

雑談

うん、受かっても受からなくてもいい。 ひたすら面接では「これだけ入れる?年末年始も入れる?棚卸しも大丈夫?」みたいなことしか訊かれなかった。

そこはアタイもyes man はいはいはいはい、とそれぞれに答えていった。

こちらに落ち度があるとすれば、履歴書の自己PRと志望の動機をかなりテキトーに書いたことくらいだろうか。あとはそんなに文句もないはず。取り敢えず履歴書以外は、やれることは やった感がある。

結果が分かるのは大体1週間くらいだが、働けるようになるのが案外遅く6月の中旬くらいになりかねないので、次のバイトもチンタラと探すことにはした。 まぁ6月中旬と言われると、本来のパン屋のバイトもそれくらいに再開するのであまり新しい仕事を探した意味がないわけですよ。

どのみち受かっても落ちても6月の半ばまでは休みみたいなもんなので、今のうちにまた意識の高いことをしていこうと考えたところでございます。

緊急事態宣言も結局5月一杯まではやるみたいだし、この1ヶ月でマジで自分を変えないとなぁと思ったところで精々成し遂げられたのは禁煙に成功した事くらいだろうか。まだまだ頑張りが足りないところよ。

そうこうしているうちに、もう今日は5/5となってしまって、あと3日もすれば誕生日で30歳となってしまう。 なりたくない30歳。

ただ漠然と歳をとっても仕方ないので、新しいことを仕掛けようと思っている。この3日間はその準備に充てたいわね。

あとはさっさと大学のレポートを片付けるくらいしかノルマはないけれど、やりたいことを突き詰めていくと幾ら時間は有り余っていても、時間が足りなくなってくるなぁと感じたところで

アクティブログ(活動記録)

完全に朝型の人間になってしまったわね。7時には起きるようになっちゃった。 一日が長く感じるところよ。

目覚めて速攻でテキトーに履歴書を書き終え、9時に家を出る。あまりにも頭がボサボサでばっちぃので美容院に行くことに。あらま、スッキリするじゃないの。これでバイトの面接も掴みはバッチリね。いいじゃない?

大学のキャンパスの関係で御茶ノ水の美容院が行きつけなわけですよ。 そこからバイトの応募先までは歩いて10分程度で、道中どこかで昼飯を食べようと思ってもコンビニすらも開いていないのね。

全く街が俺のために貸切状態になってやがるぜ。とか思いながらお腹を空かせたままバイトの面接に。 店長超イケメン。

20分くらいかけて面接を行い、7分程度で回答したペーパーテストは難易度が運転免許試験くらいなんだけれど逆にわからないレベル。本当に大学生かアタイ?ってレベルで頭の悪さが露呈してしまった気がする。これが原因で不採用だったら笑う。

面接が終わってからは都内のデカイ本屋に寄っていくつもりだったのに、見事に臨時休業。横浜ですらまともに本屋が開いていないんだから、今の時期本を買うのも割と困難なのかなぁと思った。ああ、本買いてー!!カフェ行きてー!!

こうしてわざわざ40日ぶり位に都内に行って、コンビニでおにぎりを買った以外は何もお金も使わず、どこにも行かずに帰ってきた。 マジでどこも何も店がやっていないので、下手にデートなんかするよりも自宅でゲームしながら酒飲んでイチャイチャしている方が100倍有意義だと断言する。

例え相手が恋人でも密になっていいのかは、アタイには判断しかねるけれどね。

じゃ、今回はこの辺で。