三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

実は3級より上の資格を持っていない。三原さんです。

ほう、これは珍しい!

  まにはこういう日もあるさ。

なんと!

今日は一円も使わなかったのですよ。

なんでだろうか。
先週の道場が始まる前に薬局で買ったブドウ糖。見た目砂糖の塊だ。
これをかじっていたら気がまぎれたのかもしれないな。

脳に良いって言われているよね。
この砂糖の塊みたいなものが直接脳に届くと思うと、形容できない何かを感じる。
まぁ摂りすぎもどうかとは思うけれどさ。

脳ね。
最近頭が微弱ながら冴えてきた感じがするんだ。

仕事で書類に目を通していても、情報を処理するのがスムーズになったというか。

精神障がい歴5年?
やっと回復の兆しを実感した気がします。

バイタリティや、肉体的な感覚はまだですが、高校生の頃に戻った気分。制服着ちゃおうかしら。

そのくらい頭が冴えている。
だから漢検に合格しなくちゃね。


さて、今日一日何をしたのか。
いや、これがね。何もなかったんですよ。本当に。

せいぜい書くことなんて、買い食いをしませんでした!ってくらいでして。

来週の月曜は給料日なんですね。それでも財布には意外にお金が入っていたりして、気分がいい。

何度も言っている気がするが、今度こそ本棚を買うぞ。

少しずつ貯金をしようと思いまして。
手取り10万未満なので、次の給料日での貯金はおよそ4万貯まる予定。 

貯めたお金で何をしようか、まだ考えていないんですよね。それでも貯金は良いことだ と生活支援センターのスタッフもおっしゃっていたので、意味はわからないけれど貯めようと思います。

お金ね。
それにしてもLINEスタンプの採用通知が全く来ないなぁ。
早く友達に見せたいのに。

じゃ、漢検のベンキョをするのでこの辺で。
先ほど脳が冴えたと書いたが、勉強していると雑念が入ってきて漫画の良いアイデアが浮かぶことが多々ある。不思議と勉強をすると漫画が描きたくなるんだよな。