三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

憂鬱な月曜と対極、幸せな金曜。

もう金曜ですか。

  たどうでも良すぎる話から始めよう。
このブログ、いつもそんな感じだよね。雑談から入って、そのあと1日を振り返るという。

というわけで雑談から入る。
金曜だ。週末を迎えるにふさわしい曜日だな。ふははは。

ところでそう、僕は金曜にしか聴かない曲ってのがあるんですよ。
なんだそれ、どんな縛りだよ?

スクリレックスの「weekends!!!」って曲なんだけれどさ。
それのzeddリミックスバージョンね。


 これを聴くと、心なしか少しだけ週末が楽しくなる気がするんだ。ええ、気がするだけです。

スクリレックスにハマりまくっていた時期があったんだよな。
もう3年前かしら。
CDも全部買い揃えていたくらいなんだぜ。

しかし今はWORLD order に夢中ですよ。
毎日聴いていますね。

スクリレックスは週に一度、金曜の夜にだけ聴きます。夜っていうか仕事が終わったあとだね。
つまり退勤後の電車の中で。
金曜の夜ってのは「明日も明後日も休み」の状態ですからね。土曜になってしまうと「明後日は仕事」ですから。


はいはい。さて、音楽を聴く媒体。
今時はiPodなんて流行らないでしょうね。もちろん僕もiphoneで音楽を聴いていますよ。
その方が便利ですものね。
 
でもなぜか近頃はipodを自宅で聴いているよ。
もう7年前に買ったやつだぜ。当時は最新機種だったんだ。ってそりゃそうだろ。

聴き分けているんだな。
iphoneのは、自分の意識を高めるための曲。
ipodはなんでもござれな、とにかく曲を好き嫌い問わずぶち込んだもの って感じで。

iphoneにどんな曲が入っているのかは、また別の機会にでも。
いつになるやら。

まぁそんなにスマホで写真を撮ったりしないんで、容量はめちゃくちゃ余っているのでもっと曲を入れてもいいくらいなんだがな。
とは言っても、入れたい曲がなくてね。

読者の皆様はどんな音楽をお聴きなのでしょうか、よかったら教えてくださいね。
って言ってもこのブログは1日10人程度しか来ないのが現実です。



ふむ、では今日を振り返ろうか。
ウキウキ金曜だ。
相変わらず仕事は通常通り。失敗もなく。成功もないかな。

まぁ心にゆとりがあるからなのか、今日は嫌いな仕事もイラ立つことなく終えることができた。
いや、厳密には終わっていないがな。また来週の月曜からその仕事の続きだ。
ああブルーマンデー

昨日の宣言通り、退勤後にみなとみらいへと行ってきた。
もちろん医療関係の書類を提出するためですわ。

なんてったってみなとみらい。
久しぶりに身なりを整えて、髪型もスタイリングワックスでキメて望んだよ。
別にそんなことをしたって何もメリットはなかったんだけどさ。

意外にみなとみらいって何でもありそうに見えてアクセスが不便な感じがするんだよなぁ。
実はみなとみらい線に乗ったことがないのはここだけの話だ。横浜市民なのにね。

 それで病院に書類を提出したら3500円近くするのな。
今日はお金を持っていませんって告げて帰ってきたよ。また後日行くことになるけどね。

さて、いつ行こうかしら。

ついでに昨日改装工事が終わったツタヤ並びにスタバに寄ろうかと一瞬思ったものの、時刻が18時だというのに物凄く混雑していたので諦めた。
もしかしたらリニューアルオープンで何か特典が貰えたかもしれないのに。

それで何もせずに桜木町駅に向かう。
と思うだろ?

前からスマホのニュースアプリで話題になっていた、ミニストップモンブランソフトを食べてきたんですよっ。あのぴおシティっていうボロいビルのコンビニで。

値段320円。ちょっと高いが、これは美味いよ。
栗好きならば絶対一度は食べていただきたい。

いつもこういう食べ物のレビューをするときは「美味かったが二度目はない」って書くけれど今回は違う。

「週に三回は食べたい一品。財布に余裕があればね。」

とでもしておこうか。いや、でもほんとね、これは感動まではしないけれど美味いよ。
お金があればもう一度食べたい。

残念なところはアイスにかかっている粉糖が簡単に溢れること。そのせいでじゃっかん仕事用のズボンが汚れた。

帰宅して酒を飲む。
週に一度、金曜だけは酒を飲むんだ。一週間分の溜まった毒素をアルコールで消毒する意味合いを込めている。なんてね。

さて、酔いが回って眠くなってきたので今日はこの辺で失礼するよ。
さっきからMacのキーボードで入力しているのだが、タイプミスが多いな。
なんだろう、会社のキーボードと勝手が違うから?