三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

意識高い系がいつも頑張っていると思ったら大間違いだ。そりゃ俺だってだらける時もあるよ。

気分は冬休み。

  断したかな。
昨日の道場の審査が終わって、緊張感がなくなったのか風邪っぽい。

すごく喉が痛いんだ。朝起きた瞬間からね。でもちゃんと会社に行った。俺ってえらい!いや普通か?

では何故三原さんの気分はもう冬休み なのでしょうか。次の3つの中から選べ。
1.道場が3週間近く休みだから
2.今年のノルマが会社の仕事以外になくなったから
3.思いつかない

正解は、1と2でした。それにしても3がひどい。テキトーすぎる。
 昨日のブログを読んでいればわかったよね。簡単でしょ。
そう、今年の予定が何もないんだ。

今年は残すところあと2週間ってところですか。何の予定もないもんね。彼女いないからクリスマスは家族と過ごすよ。彼女いないから初詣なんか行かないよ。は!俺彼女どころか友達すらいないじゃん。

ほんと残り2週間どうしよう。なんて考えているうちに今年が終わっちゃうんだろうなぁ。
特にやりたいこともないんだよね。欲しいものもほとんどないし。

年末は長野のお婆さんの家に行くけどさ。それだってやることはせいぜい雪かきと温泉くらいだし。つま
らねぇ。この家にいる期間中、読み切りたい本があるんだ。「深夜特急」ってやつ。
バックパッカーのバイブルと言われている小説なんだぜ。ご存知?

三原さんが今年ヒッチハイクをしたのも、この小説と猿岩石(有吉って言った方がわかるか)に影響されて実行したのが正直なところです。

どうしようかな。ヒッチハイクは今年はもうやらないな。スノボーもあんま気が進まないし。
皆さんはどう過ごされるのでしょうか、気になります。


じゃ、喉が痛いので早めに寝たい。ってことでさっさと1日を振り返ろう。
朝から喉が痛く、いくら水を飲んでも乾きが収まらない。鼻で呼吸するのも辛いし。
それで口呼吸をすると喉が痛くなる悪循環。

出勤前に郵便局でトイレ修理の業者に手紙を出し(内容は実は知らない)会社では今日も順調に仕事をこなす。昼休みにコーヒーを飲むのが一つの楽しみなのだが、風邪気味なのか全然美味いと思わなかった。
コーヒーが趣味なのにね。

帰りは体調が悪いながらも寄り道をする。
横浜駅ですよ。ここさえあれば用事の92%は解決できる。今日はアニメイトにエアギアと進撃の巨人の最新刊を買いに、それから西口の行きつけのコーヒー専門店、コーヒー問屋に豆と職場用のインスタントコーヒーを買いにという流れです。

あまりお金がないので、コーヒーの付け合わせのおやつが買えなかったのがちょっと残念でしたが、やっぱり専門店が淹れるコーヒーって美味しいなぁといつも思います。月に一度の楽しみですね。

 最後にドラッグストアで龍角散のど飴を買って帰宅。どうせ晩飯はカレーだろ。って思いながら家の玄関を開けたら本当にカレーの匂いがしてきて驚いた。
25年も三原さんをやっていると、母親の晩飯の献立がなんとなく予測できるようになるんだね。

それで風呂入って、今日買った漫画を読んだら1日終了。まいった、イラストの勉強してねぇ。
風邪気味だしさっさと寝たほうがいいのかな。本当ならば筋トレもしなくちゃなのに。

土曜から頑張ろう。なぜ金曜を頑張らないのか?そりゃあ金曜は休む日だからですよ。なので土曜から本気出す。それにしても今年の残りはどう過ごそうかなぁ。 

 
深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)
沢木 耕太郎
新潮社
売り上げランキング: 3,790