三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

そろそろ別の稼ぐ手口を見つけ出さなければ・・・と思っていたら一年が終わろうとしている。

メリークリスマス。

  言ってみたものの、メリークリスマスの「メリー」の意味を知らない。
おめでとう とかの意味なのかしら。ふむ、謎。

そんな三原さん、クリスマスとは無縁の一日を過ごした。んー、一日を振り返る前にもうちょっと雑談をしたいなぁ。じゃないと読者様が離れていってしまう。

去年だか一昨年だかのクリスマスのブログで「12月24日限定、リアルタイムでサンタクロースが世界のどこを飛んでいるのかがわかるウェブサイト」ってのがあったのを、ドヤ顔(この言葉古い)で知識を披露したような気がする。

まぁそういうサイトがあるんですね、はいはい面白いですね。

サンタクロースか。
道場の仲間がサンタさんに変装するボランティアってのをやっていて、三原さんもやってみないかと誘われたことがある。

サンタに変装して、子供の家まで行きプレゼントの贈呈と気の利いた一言を告げて帰っていくっていうイベントらしい。俺はやる気ないけどね。でも子供達と触れ合えるってのはいいよね。

プレゼントか。三原さんには物欲ってのがほとんどないからなぁ。食欲は旺盛だが。
うーん、欲しいものね。
macbookくらいか。高い買い物だぜ。しかしそれとて、別にめちゃくちゃ欲しいもんでもないし。

年末といえばさ、宝くじあるじゃん。たまに宝くじで1等が当選したらどうしよう みたいな妄想はする。それも主に横浜駅西口の地下街を歩いている時だ。あそこ、よく行列のできる宝くじ屋があるじゃん。

でも妄想するだけで、実際にくじを買ったことはないんだよ。なんか金の無駄じゃん。
っていうかぶっちゃけ宝くじを買えるほどの資金的余裕がない。

んー、10億か。とりあえずマンションに移住して、ランボルギーニ買って くらいしか思いつかないな。そんな豪華な買い物をしても、結局ランボルギーニの維持費だけで残りの貯蓄も無くなりそうだけどな。

サンタさんにランボルギーニをお願いしたら何かもらえるかしら。


ってことで1日を振り返ろう。
最近いつも目覚まし時計のアラームよりも20分ほど早く起きる。当然二度寝しますが。
サラリーマンなのに8時起きですよ。小学生の登校時間よりも遅いんじゃない?

それで一本早い電車に乗るところまではいつもどおり。
母親に頼まれたエアメールを郵便局に出そうとしたけれども、窓口が大変混雑をしていたため止むを得ず会社に直行。

昼は近所のアジア料理屋で弁当詰め放題のバイキングを堪能しました。なかなかリーズナブルで美味しいのよ。写真はないが。

それでつかの間の休憩時間を堪能していたら、一通の封筒が届きまして。ええ、中身は給与明細です。
ワクワクしながら開封してみりゃ、たったの8.3万円。はあ?

なんであれだけ働いたのに、これしか貰えないんだろう。スゲェ悔しくなった。
もうここで幾ら頑張っても全く評価されないし、そろそろ別の稼ぐ方法を模索するしかないな。と思った。

明らかに俺は頑張っているのに、隣で鼻をほじってるバカと給料が同じ。いや、もしかしたら通院で遅刻している分、俺の方が稼ぎは少ないってのはちょっとどうかなと。

副業を模索するか。なんとか月に+4.5万円。これぐらい稼げたらまぁ文句はない。現実そんな簡単じゃないんだけれどさ。

ああ悔しい。
じゃ、さっさと稼ぐ方法を模索するので今日はこの辺で失礼するよ。

そろそろ1日1作のイラストも載せていきたいと考えております。お楽しみに。

あ、そういや 今日の帰りに食べたアイスが値段の割には全然美味しくなかったので貼っておきますね。


 
ゼロール社製 アイスクリームスクープ 1020
ZEROLL(ゼロール) (2012-10-06)
売り上げランキング: 6,162