三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

画像大量!いらないデータは処分。スマホの中身もミニマリストを気取りたいんだ。

たまにはこんな感じでどうです?

  じゃ、1日を振り返ろう。

どうも近頃目覚まし時計のアラームはセットするのだが、スマホの方のアラームをセットし忘れる。
そのうち寝坊して遅刻・・・なんてことになったら終わりだな。治さないと。

朝食にご飯とコーヒーを摂取し、駆け足で駅まで向かう。いつも通り。
雨が降っていたような気がしたが、傘をささなかった。っていうか今日は傘を持ち歩いても、結局使わなかったな。ここ最近いつもこんな感じだ。

仕事はスピードアップに成功。しかし夕方になると能率が落ちる。
というわけで、なるべく午前中にフルパワーで働き、全作業の75%は終わらせる。
そして午後はミスをしないように働く。というのはどうなんだろう。

今日は一日中フルパワーで働いたが、作業時間はあまりいつもと変わらなかったんだよな。

帰りは無性にモンブランが食べたくなったので、セブンイレブンで食べてしまったよ。
コンビニのくせにまぁまぁ美味いんだよな。それとも意識高い系ならば、もう200円くらい出して喫茶店で食べたほうがいいのだろうか。

それから当然電車に乗って帰るわけだ。
時々スマホにメッセージで「icloudの容量がいっぱいになりつつあります」みたいな通知が来るので、せっかくだからいらない画像を削除しよう。

ってことでひたすら画像の整理をしていた。スマホの機能で一番いらないのが通話。
二番目がカメラだと思っている。あ、でもLINEスタンプ作る時にカメラは必須だな。

絵を描くのは好きだが、動画や写真にはあまり関心がないんですよ。
特に動画なんか5回くらいしか撮影したことないし。




じゃ、ここから本題。
(いや、待てよ? 三原氏物語は雑談がオマケで1日の振り返りの方がメインなんじゃないのか??)

ちょっと画像を整理していて、三原さんがどんなものを撮影しているのか。その傾向を探ってみた。

多い順に
 コンビニや外食などで食べたものの記録

 ディーラーやイベントでの撮影、ネットで拾ってきたランボルギーニの写真

 なんかよくわからないけれど面白い(と自分が思った)落書き

 旅行で撮ってきた画像 

 電車の時刻表やゴミの回収日などのスクリーンショット

 ネットやSNSに公開するための自撮り画像(もちろん編集する。しゃくれた顔に。笑)  


って感じ。今日は気分がいいので、それらの一部を見せちゃおう。ただし日付まではわからない。

GANTZで有名な奥浩哉先生の最新作「いぬやしき」という漫画の主人公のドラエモン版。
「ああ・・・ なんてことだ・・・」じゃねぇよ。

よっぽど三原って暇なんだな。ってのが改めて実感できただろう?


 ジョジョの奇妙な冒険を読んでいて、その影響を受けたのかもしれない。変なポーズの研究。
しかし研究って言っても、多分これを書き終えた時点でもうペンは止まってしまっている。

 カードゲームのモンスターにいそうなキャラ。何気に三原さんって、過去の落書きを全部ストックしているんだよね。多分これは高校生の頃に書いたものだと思うよ。

 最後。MOTHERというゲームの「どせいさん」というキャラをパクり、さらにそれが踏みつけられたらどうなるかってのを絵にしてみたんだと思う。

っていうか自分自身でも、いつこんなのを描いたのだろう?とちょっと疑問に思う。

あとはひたすらおやつを食べた画像ばかりだ。
今から4年前はスーパーでバイトをしていて、バイト中以外はほとんど寝るか食べるか の二択しかやっていなかった。

楽しみが食べる事しかなかったので、こんなに食べてしまったんだろうな。いや、凄まじい量だったよ。
しかもそれを週に3回くらいやっているからな。

その反動なのか、今は25歳なのに白髪が目立つ。今頃になって健康を気にしても遅いかしら?

まぁ大量の画像を処分して、すっきりしたような気はする。
大半が買い食いの画像とか、虚(むな)しすぎるだろ。 

いぬやしき(1) (イブニングコミックス)
講談社 (2014-05-23)
売り上げランキング: 2,481



じゃ、1日を振り返ろう。
ってさっき振り返ったじゃねぇか!参ったな、もうボケたか?

オマケのコーナーだ。
三原さんが作ったLINEスタンプの第五弾を発表したいと思う。

肥満児 ハルキ君 だ。(わー パチパチ

 なんと、このスタンプは過去に2回もボツを喰らい、それで3度目の正直で大幅に修正をして、先ほどようやく販売開始になったという迷惑なスタンプだ。だからデブって嫌いなんだよ。

 

ピンク色のデブの方が、正式なスタンプね。
逆にこれからお見せする黄色のデブが、ボツ作品。裸に見えるから。って理由でダメだった。

 
おっと、忘れちゃいけないのがスタンプのURLだな。
https://store.line.me/stickershop/product/1270005/ja 

ちなみに今頃になって気づいたのだが、いくらスタンプを作っても三原さんにはそれを送信する友達がいないんだ。ははっ。
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ


 
ひとりぼっちを笑うな (角川oneテーマ21)
蛭子 能収
KADOKAWA/角川書店 (2014-08-18)
売り上げランキング: 2,114