三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

酒はなくても困らないが、コーヒーが無くなれば生きていけないと思う。

弱酸性。

  リットっていうシャンプーがある。あれ、シャンプーに特化したレビューのサイト曰(いわ)く「一つもメリットがない」らしい。

こんなことを書くと花王マーケティングの人に怒られそうだけれどさ。
ちなみに三原さんが愛用しているのはアロマ・キフィっていう謎のシャンプー。植物由来で肌に優しいってのが謳い文句ですが、残念ながら頭は白髪だらけです。

まぁシャンプーの話なんてどうでもいいんですよ。
でも20代後半の男子ならば、誰もが地味に「そろそろ頭皮ヤバイかな・・・?」なんて気にしますよね。丁度抜け毛予防の薬品に手を出し始めるのもこの時期だ。三原さんは別にハゲてもいいや なんて楽観的に考えているのでそういうことはしない。

なのに眉毛だけは丁寧に、毎週火曜日に整えている。理由? 水曜に道場で女子大生達と交流するからさ。
少しでも身だしなみには気をつかうんだ。

本題。
メリットについて。
イケメンとブサメンの在り方。とでも言うのかな。

別にこれに関しては、はっきり言ってイケメンでも得することってのは、ほっとんどない。
たまたま三原さんはイケメン(だと自分では思っている)方に生まれることができたが、

別にイケメンでも「あの、好みなので良かったらLINEしませんか?」とか「私を抱いて!」なんて言われることはまずありえねぇ。
なんだろうな、イケメンの度合いが足りねぇのかしら?

どっかの記事で読んだが、あの福山雅治だってかつては「抱かれたい男No. 1」に選ばれた事があっても、「街を歩いていて 私を抱いてください! って言ってくる女子は一人もいなかった」と仰(おっしゃ)る くらいだからな。

だからイケメンでもそんなにメリットはないんだよ。
逆にブサイクでメリットがあるかって訊かれると、それも言葉に詰まるがな。

聞いたことねぇよ。「ああ、私ブサイクに生まれてきてヨカッタァ〜!!神様、ありがとう!!」なんてね。

AROMAKIFI(アロマキフィ)モイスト&スムース シャンプー 500ml
GAIA NP(ガイア・エヌピー) (2014-03-24)
売り上げランキング: 954


っとまあ、ブサイクを貶(けな)してもしゃあないので、話題を変える。
 そもそもこのブログは、源氏物語のパロディーなのだが皆様、この物語のあらすじは知っているかね?

残念ながら、このブログ三原氏物語を開設するにあたって、わざわざ源氏物語関連の書籍を2冊も読んだのだが、全く内容がわからなかった。そのくらいワタシってバカ。

大雑把に言うと、光源氏っていうイケメンの主人公がモテすぎてヤバい。いろんな女と契っちゃう みたいなストーリーだったのだと記憶している。違ったらごめん。

ちなみにほとんどの読者様はご存じないかと思われるが、このブログのURLは「光らない源氏」になっている。知ってた?

で、このブログ三原氏物語の主人公の三原さんは、イケメンだけれど冴えない精神障害者
意識は高いくせに、ろくに女と付き合ったこともない。

光源氏と違うのは、何をやらせても中途半端な上に、恋愛経験もないことかしら。
あ、皇族との交流がないのもだな。

まぁ時代の最先端を生きる三原さんは、牛車(ぎっしゃ)なんていう牛が引いた乗り心地の悪いものよりも、牛のエンブレムが煌(きら)めくランボルギーニに憧れている。
庶民じゃとても乗れませんがね。 

しかし、それにしても一向に物語が前進しないのは何でだぜ?
常々、三原さんには人を惹きつけるカリスマ性のようなものが欠けているなぁとは自覚しているが、これってどうやったら治るの? それも障害のせいです。なんて一括りにされたら、僕はもう諦めてブログを閉鎖するかもしれない。(つまり物語の終了)

もっと行動を起こさないとダメなのかなぁ・・・?

1日で読める『源氏物語』 (PHP文庫)
吉野 敬介
PHP研究所
売り上げランキング: 25,165

じゃ、1日を振り返ろう。
今朝は軽い悲劇があった。ええ、コーヒーの豆を挽く電動ミルが壊れて、電源が入らなかったのですよ。
それでもコーヒーを飲まないと1日が始まった気がしない。

なのでこっそりと母親のインスタントを拝借しました。うーん、不味い。

仕事はなんとかこなせた方かな。昨晩寝る前に、何気なく「明日はこのぐらいの量を終えるぞ!」と宣誓した甲斐があったのか、何とか目標を達成できたのが嬉しかったです。

帰りはスーパーで酒を買う。これは毎週金曜のルーティンだね。
ラベルをあまり良く見ていなかったので、アルコール度数が9%のものを2本も買ってしまったよ。
すげぇ酔った。

今は酔いが冷めて、何とかブログを書いているけれど、明日の朝は寝込んでいるのだろうな。
さて、明日は電動ミルの会社に保証が効くかどうか問い合わせるかな。
Amazonで買ったのだが、適用されるのだろうか?


    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 
Melitta(メリタ) セレクトグラインド MJ-516 (ホワイト)
Melitta (メリタ)
売り上げランキング: 2,205