三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

ジュースを飲まないのは、医者に注意されているのが理由の一つ。

久しぶりにテレビを見るぞー!!



  日の22時から放送されるカンブリア宮殿。これでコーヒーの特集をやるそうなので、仕方ねぇ見てやっか!(何故か上から目線

毎日コーヒーを飲んでいるが、飽きねぇもんだな。

【雑談】
口にする飲料について。
ええ、そりゃもうコーヒーは毎日最低2杯は飲みますよ。中毒ですね。依存症と言い換えてもよさそうだ。
飲まないと逆に調子が悪くなるくらいだ。困ったもんだよ。

コーヒーが好きになったきっかけは、つい最近ブログに書いた気がするから割愛ね。今回は「三原さんが飲むもの」を特集していきたい。

デブ「カレーとラーメンは飲み物」

っていう冗談があったが、飲み物の定義ってなんだろうな。ドロドロにしたヨーグルトをスプーンで食べずに、ストローで吸い上げれば「飲む」になるのだろうか。

こんなつまらないことを考えていると、哲学めいてきて夜眠れなくなるからやめた。
三原さんは「おしるこは飲み物」だと思っているけどね。

井村屋 カップ抹茶おしるこ30g×20個
井村屋
売り上げランキング: 94,089

↑なんでこれ逆さまなんだろう?

さて、話を戻そう。ええ、僕が飲むもの。
コーヒーは朝と昼にマグカップで一杯ずつ。日中はAmazon大人買いをしたクリスタルガイザーのペットボトルを飲んでいる。意識高いべ?だけどこれ一本あたりだいたい38円なのよ。

しかし会社でコーヒーを飲めば喉が渇かないので、ペットボトルは全部飲みきれずに持って帰る。そしてその水を使って黒酢を3倍に薄めてマグカップで飲んでいる。体調が恐ろしいくらい改善するが、残念ながら精神障害者はメンタル的には調子が悪いままでした。

本当は夜もコーヒーを飲みたいが、それだとさすがに睡眠に支障が出てくるのでココアを飲んでいる。そんな甘いものを飲んで大丈夫か?と心配の声も上がるかもしれないが、三原さんが飲んでいるのは「純ココア」

砂糖とかミルクといった、カカオ以外の原料が一切入っていない、チョコ風味の苦い粉 と言い換えてもよさそうだ。体にいいらしいから飲んでいるが、これはあまり効果を実感したことはない。

以上がだいたい三原さんが口にする飲み物だ。
金曜の夜は酒(チューハイ)を1本程度飲むが、ジュースは一年にペットボトルで2本くらいしか飲まないと思う。そういや先週は濃縮還元ではないぶどうジュースの缶を買ったが、あれは例外だと思って欲しい。

とにかくペットボトルのジュースやソーダ系のものは、ほぼ飲まない。

どういうわけか三原さんが子供の頃から母親は、あまりジュースを飲ませてくれなかった。それが影響しているのかしら。そこだけは感謝する。だからスタバに行ってもフラペチーノとかは・・・我慢している。あれは、あれはジュースじゃないから許されるかしら?

ココアパウダー500g
ココアパウダー500g
posted with amazlet at 16.06.16
cuoca
売り上げランキング: 2,769


【一日の振り返り】
絶えず挑戦を求める。 雇用を求める会社の採用情報のウェブページなんかに書いてありそう。
今日はちょっと事務以外の仕事に取り組んでみたんですよ。案外難しくて皆からダメだしされてしまったが。

それが悔しかったので、三原さんは明日は道具を揃えて再挑戦をしたいと思っています。
一言で説明するならば、きっちりと線を引く仕事。なんだけどさ。これが難しかった。

昨日買ってきたコーヒーのお金を上司から受け取ったが、ちょっと多くもらえたのは内緒だぜ。
ちなみに同僚のバースデイプレゼントでコーヒー300gとフレンチプレスを献上したが、残念ながら反応はイマイチだった。もう買ってやらねぇ。

まぁ今月の道場の稽古代で買ったから、実質タダみたいなもんだし副業でちまちま稼いでいるからそんなに痛手はないが、もう少し喜んでくれてもいいんじゃないかなぁとおじさんは思うんですよ。

三原さんは優しいから、文句はこれ以上は言わないが。

帰りはセブンイレブンでアーモンドボールを買った。これ本当に美味しくて中毒になっている。なんか中毒って書くと「アーモンドアレルギー」みたいに感じるかもしれないが、正しくは「夢中になっている」方の中毒ね。

デパートで売っているようなお菓子が、149円(税込)でコンビニで買えるってところに三原さんは驚きですよ。 しかしセブンイレブン以外のコンビニでは似たような商品がないんです。
だからセブンの一人勝ち。だがどこのセブンでも取り扱っているかと言われると、それが必ずしもあるわけではないので注意ね。

じゃ、カンブリア宮殿見るんでこの辺で失礼。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村

    

意識の高いデブ
意識の高いデブ
posted with amazlet at 16.06.16
意識の高いデブ
KADOKAWA/中経出版 (2015-09-18)
売り上げランキング: 177,616