三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

特技で食っていくには30%の才能と120%の努力が必要。

昨日は趣味について書いたから




今日は特技だね。


【雑談】
これも弟に訊いたら沈黙しやがった。しかし三原さんが弟にに対して唯一すげぇと思うのは、年号を西暦に変換する能力かな。例えば平成2年は西暦にすると?って訊くと、即座に「1990年」って答えられる。大したもんだ。しかしほとんどこの能力が役に立ったことはない。


じゃあそれに比べて兄貴のほうは何ができるんだよ?ってなるじゃん。

まぁ考えてみれば何事も中途半端で続かない人間ですからね。少しだけビートボックスが出来る程度でしょうか。


そんな真剣にやっていないけれど、もうビートボックス歴は6年くらいになるんだろうか。

本気で毎日真剣にやっていれば、5年でプロになれる世界  って昔は言われていたんだが、最近はYouTubeが熱を帯びてきてプロへの道は難しくなってしまったよ。

つまりヒカキンとかをDaichiを筆頭にビートボックスを広めるユーチューバーが現れたことで、ビートボックスの競技人口が増えてしまったんだ。これじゃあ勝てへんわ。 


昔は漫画家を目指していたりしたもんだが、まともに作品を描いたことはほとんどない。

ビートボックスにしたって、人前で披露したのは2回くらいで動画を投稿した経験は一度もない。


それでは何故今も継続できているのか。モチベーションっていうの?そうだなぁ、ハッキリ言って暇だから。だと思うよ。

唯一やっていて良かったなぁと思うことは、舌を酷使する競技なのでアゴ周りの贅肉がほとんど無い事くらいだろうか。あと、ほうれい線も目立たなくなるよ。楽じゃ無いけどね。



ハリーハリー 洗い流さない美容液パック
ミックコスモ
売り上げランキング: 7,187

特に風呂に入っている時が暇なので、よく色んな技を試している。昔は思いついたビートのリズムをノートに書いておいたりもしたもんだが、なにぶん文字なので後で見返すとどんなリズムだったのか思い出せないってことがあった。 


 それ以外に人に胸を張って言える特技って何があるかなぁ。ほとんどない気がする。美味いコーヒーを淹れるのは趣味に該当するしな。


身につけたい特技というか、技能は「速読」だな。かっこいいし役に立つもんね。

読書力に関する本は5冊くらい読んでみたが、結局メモを取りながら常に疑問を持って読み進めるのが一番効果的だという結論に達したが、まだそれを実行してはいない。


コーヒーのセミナーになんか行かないで、読書術のセミナーにでも行ったほうが良かったかなぁなんて考えが脳裏をよぎったりするが、意外にもこの手のセミナーって高額な上に予約のキャンセル待ちになる場合が多いので、面倒だから結局やらない。


それでも今年はコーヒーを極めるのがテーマなので、それを頑張りますよ。

こんなのだってぶっちゃけ習得しても、所詮自己満足で終わるだけなんだろうけどな。趣味だから良いんだよ。ほっといてくれ。



【1日の振り返り】

なんと野菜を一切食べていない。そんな日もあるんだな。

朝はパンを食べ、昼はカップ麺とおにぎり、夕方にはおやつに水ようかんをいただきました。果たして晩飯はどうなるんだろうか。


帰宅してから夕食の支度をして、母の帰りを待ちながらipad proでブログの下書きを作成。


結果、今晩のメニューはタンドリーチキンと納豆だけ。まいったな、今日は大豆しか野菜を食べていないことになるぞ。まぁ黒酢飲んでいるし、ココアでポリフェノールと食物繊維を摂取しているから大丈夫!多分!!


ちなみに明日は弁当を親が作ってくれないようなので、5食野菜を抜いた食事になりそうだ。どうしよう。

でも夜にはコーヒーのセミナーに行くんで、もしかしたらどっかで野菜を食べられるかもしれない。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村