三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

初めて自分の作ったスタンプを載せたブログを書いてみました。

意識高い系、砕け散る。


  週はろくなことがないぜ。

【雑談】
だいたい起こりうる原因の8割は自分が悪いんだけれどさ。
うん、全部自分のせいだ。って背負いこむから余計ネガティブになるし、疲れる。

月曜は会社のあるビルのトイレで、隣の会社の人にキレられるし。つまりいろんな会社が入っていて共同で使っているわけですね。

それで火曜は安泰かと思えば、水曜には仕事でミスをする。俺の時代も終わったなぁと感じた。
前に職場で「俺は仕事に命かけて取り組んでいるから」なんて言ってしまったが、どうなんだろう?責任とって新小岩に行った方がいいのかなぁ?

まぁそんな会社の運営に関わるほど重大なミスではないが、これからは気をつけたいですね。
(内心、近頃は業務に対して「仕事が間違っていてもいいやぁ」なんて考えながら働いていたから、とうとうその日が来たって感じですかね)

仕事でミスを出したおかげで、今日のブログのネタになったじゃないか。俺って超パァズィティブ!!
とても精神障害者とは思えない開き直り。よし、これからもミスをしまくるぞ!!

今週有った唯一の良いことはLINEスタンプの審査が通ったことくらいですかね。
クリエイターズスタンプに「三原さん」あるいは「バカラス」と入力いただければ、お目にかかれますわよ。

さぁて、どんだけ売れるやら。

 普段はしゃくれたアゴのキャラを「三原さん」として、登場させてイラストを描いているが、僕が本気を出して描いた絵はLINEスタンプが証明してくれています。
つまり本気の実力はスタンプを参照あれ! ということですね。

今のメンタルはこんな感じ。


まだ引きずっているんか。もうこれは無しだ。

人生を逆転する名言集
福本 伸行
竹書房
売り上げランキング: 127,939

ちょっとビジネスの話をしようじゃないですか。
色彩検定(多分落ちた)が終わって、すっかり努力をすることを忘れてしまった三原さん。
 
なんとなく漠然と「月にせめてプラス2万円は稼げるようになりたいなぁ」と考えているんですが、何をすればいいのか分からない。

LINEスタンプだって去年の5月から始めたのに、総数で230個は売れたはずなのに、7000円くらいしか稼げていないからさ。この商売もダメかなぁとか弱気になるんですよ。

それでブログにしたって、まだ振り込みに達する額が稼げていないのさ。
最近は漫画のレビューを書いてチマチマとせこい金を稼いで、さらにアンケートに回答して1分間で1円くらい稼いでいるが、一体いつになったらまとまった金が稼げるのか不安になってくるわけよ。
ここまで来ると、もはや才能がないのかなぁと嘆きそうなくらいですよ。金にならない努力ならば放棄してゲームにでものめり込んで現実逃避した方が楽かもしれない。

ちょうど近々pokemon goというスマホゲームが出るそうなので、やってみようかなぁと検討しています。
ここでも多分勝てなくて挫折するんだろうなぁ。俺ってそういうタイプだもん。

この調子でいいのだろうか?


【一日の振り返り】
うん、ミスを出したのはもういいよ。


そうだな、仕事帰りにドトールに寄ってみたんだ。上司からドトールのクーポン券を貰ったのでね。
シュークリームとコーヒーのセットが390円だったんです。これが最高に微妙でした。

いつも道場前にはコンビニで唐揚げの新作を食べたりしているのですが、ドトールって店内がタバコ臭いよね。あれがダメだ。肝心のコーヒーも、職場で自分で淹れているコーヒーの方が圧倒的に美味いし。
何気に日本で一番店舗数の多いコーヒー屋だったと記憶しているが、一体何で勝負しているのか全く理解できねぇ。

まずいコーヒーを飲むと吐き気がするんだよね。



それから道場へ。仕事がダメでも俺には道場がある!なーんて思っていたら学生相手にボコボコにされる始末。一度も技を当てることすらできなかった。所詮障害者、そんなもんですよ。

ヘトヘトになって帰宅。明日も明後日も仕事か。まいったな、もう肉体・精神的にもたねぇかもしれない。

あ、そうそうLINEスタンプのURLね。
https://store.line.me/stickershop/product/1297980

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村