三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

おっさんがメタボになりやすい理由は、単に「食うことしか楽しみがないから」だと思うよ。

酔っ払ダイス!


 カエルの楽園 味はコーヒーです。

【一日の振り返りに、雑談を織り交ぜ】
終日食ってばっか。そんな感じですわよ。

朝からコンビニで大福を食っちゃうくらい。サツマイモの入ったそれは、なかなかイケていたよ。30秒で食えるのがナイスだね。

昼はちょっと高い弁当を食べる。これも量が多くていい感じ。

さらに仕事が終われば、すき家でチーズ豚丼を食べる。今日は本当に食ってばかりだな。
食後はスーパーでワインを大量に買い込んで、ようやく帰宅。

これを全部飲み干し、酔ったらなぜか意識が高くなってしまって道場の技の練習をしたり、LINEスタンプを作ったりしていた。

さて、雑談に入ろう。
今日の昼の弁当屋で、サービス券みたいなものをもらったんだ。集めると、景品と交換してくれる。だいたいこんな感じ。

景品も様々あって、集めがいがあるなぁと思ったところだ。その中に「コーヒードリッパー」ってのがあって、質問をされたんだ。これって何って?

そりゃあ趣味はコーヒーの三原さんですよ。大まかな土地と豆の味の因果関係を記憶しているくらいだ。コーヒー博士と言ってもいいかもしれない。

しかし、うまくコーヒードリッパーがなんなのかを説明できなかった。

病気の特質なのか、急に質問をされると頭が混乱する時がたまにあるんだよな。
ちなみに三原さんが質問に流暢に回答できた時ってのは、事前に頭の中で答えを用意してきた場合だ。

ドリッパーね。そんなのも答えられないで何が「趣味はコーヒーです」だよ。本当にもう。

午後は三原さんの就職をサポートしてくれた方がいらっしゃって、三原さんの淹れたコーヒーを振舞ったよ。格別に美味いと言ってくれたが、本音だろうか?

何とかコーヒーでビジネスができないもんかと、支援の方と会話したりで、楽しかったよ。 

ちなみに明日から三原さんは9日間の長期連休に入る。
このブログを毎日欠かさずご覧の読者様は「あれ、イタリアか大阪に行くんじゃなかったっけ?」って記憶にあるかもしれないね。イタリアはさすがにないが、大阪は行こうかどうかでまだ悩んでいる。
たこ焼きとコーヒーのために関西まで行くってどうなんだろう?

それに最近は極力金を使わないことが密かなブームとなっていて、あまり出かける気力が起きない。
飲食代は別よ?

じゃ、頭の中がアルコールでパラダイス状態なので、もう寝ます。
明日中にはLINEスタンプを完成させたいなあ。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村