三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

秋らしいセブンイレブンのパフェ。台風に怯(おび)えながら食べました。

コンビニスイーツも、秋真っ盛り


コンビニ人間  
「真っ盛り」って言葉もね、なんとなく「ウォー!! メチャクチャ ◯ックスしまくるぞー!!」って動物、強いては生物の本能に囚われたオスとメスが溢れかえる光景をイメージしてしまいますよね。俺だけ?

そんなのはどうでもいい。俺は童貞でもいい。  これオヤジギャグのつもりね。笑うところ。

全く、健全なるこのブログに俗物を入れてしまっては、人気も落ちる一方ですよ。
ここは障害者に安らぎを与える電脳空間ですよ?(今、思いつきで書いた)

誰かさんが、だ、だ、だ、誰かさんが!! 見ぃつけた!!
ち、小さい秋! 小さい秋見ぃつけた!!

吃音症かお前は。それにリピートしなくても、これくらい一回言えば幾らバカな三原さんでも理解はできる。
しかし意味は分からない。もう26歳なのに、童謡の意味が分からなくて動揺している。これオヤジギャグのつもりね。笑うところ。

しかし本当に、この歌詞はどういう意味なんだ?
「誰かが小さい秋を見つけた。」

たった13文字程度、俳句よりも短い文章なのに奥が深い・・・!!

これ以上考察するのも、時間とスペースの無駄なので割愛する。
ちなみに自分が一番秋を感じるのは、テレビのCMでJRが「そうだ、京都へ行こう」って流しているときだね。

だからこのCMの動画さえあれば、真夏の熱帯夜だろうが真冬の記録的豪雪だろうが関係なく、俺は秋を感じられる。それだけ。

補足しておくと、俺はこのCMを見て京都へ行きたい!と思ったことは一度もない

BGMは東京佼成ウインドオーケストラとか言うのが演奏しているんじゃなかったかな。
このグループの曲に、ウォーターボーイズの「synchro ボンバイエ(スペル不明)」ってのがある。これを目覚ましアラームの音に設定すると、夏休みの「これから虫を取りにいく少年」の気分になれる。でも実際は仕事に向かうので、せっかくの気分が台無し。
モンハンのオープニング曲「英雄の証」で無理やり頭を戦闘態勢に切り替えて、仕事に臨んでいます。

シンクロBOM-BA-YE
シンクロBOM-BA-YE
posted with amazlet at 16.08.30
EMI MUSIC JAPAN INC. (2008-09-26)
売り上げランキング: 31,211

雑談が過ぎたな。
えーっと、セブンイレブンですよ。
ここで秋らしいスイーツを見つけたので買っちゃいました。今回は栗じゃないぞ?!

お芋とほうじ茶の和パフェ 税込298円。



ふんだんにさつまいもが入っていて濃厚。なぞなぞ風に言うと、「上がお芋、下がほうじ茶ムース なーんだ?」って感じかな? 答えはもう言ったよ。

はっきり言って、個人的には上だけあればいい。下が余分。上だけ売って欲しい。

下の何が嫌だって、そりゃねぇナタデココが入っているんですよ。あれがダメ。ほうじ茶のムースと合わへんねん。

興味があれば食べてみて。興味がない人は、その辺でポケモンGOでもやりながら小さい秋でも探してくださいな。以上。

ポケットモンスター ムーン
任天堂 (2016-11-18)
売り上げランキング: 3
 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村