三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

三原さんの公式グッズはLINEスタンプしかないことに今気づいた!

得意な分野っつーのがあるじゃない?


  からしてみれば、得意なことなんて何一つないけどね!

【雑談】
毎日こうしてブログを更新しとるわけですよ。
そりゃね、好きでやっていることだから楽しいの。出来れば毎日5本くらい記事を投稿していきたいくらい。

しかしやりたいことが多すぎて、一日1本が限度なんだな。

日給3円程度のブログだが、死ぬまで続けてりゃあ1万円くらいにはなるだろ。

で、得意なことと不得意なことってのが誰にでもあるじゃないですか。
精神障害者の俺は、苦手なことが多すぎて毎日を面白そうに取り繕うのが精一杯なんだけどさ。

ブログっていう文章を書くのは得意。なのにメールは苦手。
なんでだろうな。自分の戯言を文章化するのと、相手に用件を伝えるのとでは構成が若干異なるからなのか。

考えても無駄なので止めた。


んー、他になんか面白い話ないの?

そうだな、今日職場で昼休みに家紋の話が上がった。hey 家紋!!

日本一有名な三原 を目指している三原さんだが、別に宗家だったりとかそういうのは一切ない。そもそもこの苗字の意味が自分でもよくわかっていないし。

なんだよ、三つの原って。 そもそも原って数えられるもんなのかよ?
じゃあ一原、二原、四原って存在するのか?聞いたことねぇよ。

こんなわけの分からない苗字だから、俺もわけわかんなくなっちゃうんだろうな。本当にもう。

家紋ね。多分存在しないと思う。
今から作ってもいいならば、これを家紋にしたい。



陰陽師のマークみたいだけれど、よく見ると三原さんが入っている。俺ってこう言うつまらんセンスはあるんだよなぁ。だけどあまり評価されない。

ここで終わるのが三流。だからちょっとオマケでこんなものも考えてみた。(実はパソコンの画像を漁っていたらたまたま昔のが出てきただけだが)

ジャーン。
三原氏物語公式グッズ。
 
欲しくね?
俺ならば売っていたら買っちゃうけどね。あまりこのブログにはファンというものが存在しないが、誰かがステッカーとかを作ってくれたら面白いなぁとは思う。

まぁステッカーとはちょっと違うかもしれんが、LINEスタンプは全6種絶賛販売中なので

君もLINEに三原さんを入れて会話を盛り上げよう!

なんてちょっと宣伝をしてしまいました。


【一日の振り返り】
もう新聞を読むのは諦めた。朝はゆっくりと寝ていたいじゃないですか。

仕事終わりには横浜駅でカバンを探していた。今使っているのはリュックサックで、社会人なのにちょっと可愛さを出せるかなぁと自分では思っているのですが、なんとなくダサいので新しいのを検討。

西口の東急ハンズヨドバシカメラを探索です。
ハンズは高いけれどダサいものが多い印象。

なのにヨドバシはなかなか品揃えがよくて、選びきれないほどでした。だいたい13000円くらいで、それなりのものが買えたので満足はしています。

ぶっちゃけ通勤のカバンと言っても、中には弁当と水筒、時々ipadを入れる程度のものなんですけどね。
書類?そんなの入社してから一度も持ち歩いたことねぇよ。

そのあとは有隣堂進撃の巨人の最新刊(20)を購入。毎回毎回変な限定版のおまけみたいなのが付いてくるが、あれそんなに嬉しくないよね。

話の方も ずっとピンチが続いていて絶望的! みたいな感じしか伝わってこないし。
時々2次元に行きたい って発言をする奴がいるが、俺は絶対に進撃の巨人の世界には行きたくない。
あれこそ本当に地獄みてぇなもんだろ。

雰囲気的にはもうそろそろ終わりそうだけれど、引き延ばされるのだろうか。

じゃ、今日はこの辺で失礼。

明日の道場が終われば夏休みだぁ。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村

    

 
進撃の巨人(20) (講談社コミックス)
諫山 創
講談社 (2016-08-09)
売り上げランキング: 3