三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

大卒のくせに。そんな奴が世の中を回しているんだから、困ったもんだよ。

ああ、そうですか。


 みんなもそうですか? 識高い系、大卒の越えられない壁に直面する

【雑談】
コンプレックスの塊。あれができない、これがダメ。いいところを挙げるよりもダメなところを挙げればキリがない。

それならば なりたい自分を描くことが、成功への第一歩。
意識高い系、そんなことをどっかの本で学んだよ。
 
実は過去に4度ほど、これをノートを広げて取り組んだことがある。そして、もうお分かりかと思うが・・・、大した夢も、やりたいことも見つからなかった。現代人なんてそんなもんですよ。

 結構いろんな本を読んでいると自負している三原さん。
ちらほらと「自分の人生は残りこれくらい と割り切って生きなさい」っていう戒めみたいなものが見かけられる。

20代前半では連日のように楽に死ぬ方法の模索ばかりしていて、ビレッジヴァンガードに「完全自殺マニュアル」を買いに走った青春の日があった。

かなり昔の本だけれど、一応それなりのことが書いてあってさ。一応本棚の目立たないところに格納して、親に見られないようにだけはしている。

まぁ死のうと思えば、いつでも実行できるわ。って感じで今は開き直っているよ。興味があれば貸すぜ?

さて、仮に人生の残りが
・1日ならば
   全力で今まで書いてきたブログを読み返す。
・1週間ならば
   思いつく限りの美味いものを食べ続けて死を迎えると思う。
・一ヶ月ならば
   少しでも生きていた証を残すためにブログを書きまくる。
・1年ならば
   仕事を辞めて、自転車で旅をするかな。ユーラシア大陸横断とかやりたい。
・不死身ならば
   この世界の終わりを見届けるのが私の使命だ。


死期がいつだろうと、俺が今一番死んで後悔するのは「童貞だから」の一点よ。 
その次が「漫画ONE PIECEの完結が読めなかった」になるかな。 

何が言いたいかって、まとめると
いつ死んでも後悔しないように生きなさい ってことだ。

それに関して、意地悪なブロガーが「まだ会社になんか勤めてんの?いつ死ぬのかも分からないのに?」って煽ってくる。

そうなんだよ。そう思うと、本当に今やっていることってのが無駄に思えてくるんだ。

ちなみに余談だが、三原さんの生命線はものすごく短い。
 

いちばんやさしい手相入門
浅野八郎
ナツメ社
売り上げランキング: 356,966
 
【1日の振り返り】
あれ、今日何したっけ? 

ってのは冗談。まだ俺はボケていない。と思う。

朝はローソンでミートソースのスパゲリィを買ったんだ。これがなかなか美味でね。でもさ、常温でも伸びない麺って一体どうなってんのさ?

あんま気にすると何も食えなくなっちゃうからやめとくが。

帰りは道場。に行く前に、コンビニでまたスイーツを食っていたんだ。そしたらお腹が痛くなってね。元々腹が弱いから、その辺はあまり深く追求をしないけれどちょっとトイレでやらかしてしまったんだ。
詳細が知りたいならば、明日の朝刊・・・じゃなく、会社で訊いてください。

道場は人が少なかったなぁ。でも疲れたよ。じゃ、今日はこの辺で。
文章がおかしかったら失礼。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村

    

 
人間にとって寿命とはなにか (角川新書)
本川 達雄
KADOKAWA/角川書店 (2016-01-10)
売り上げランキング: 22,980