三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

すごくどーでもいいけれど、巨乳ってカビが生えることがあるらしいよ。

SNS



SNSポリスのSNS入門

原さんをもっと知りたい!


【雑談】

どうせ誰も僕に興味なんかありませんよ・・・。

昔っからそう。その手のカリスマ性に欠けている。本名には「リーダー」って意味を込めて親が名付けてくれたのに、人の上に立つのは絶望的に困難です。 


そう、誰も自分に興味がない。これは結構生きていく上で重要な問題になりますよ。

昨日道場の帰りが女子大生と一緒だった。だが会話が続かない。

しかも電車の中で会話が途切れていて、その女子大生はスマホを眺めていた。


やっと顔を上げたとき俺はこう言ったんだ。

「なんで会話が途切れても、僕はスマホを見ないんだと思う?」


それなりに偏差値の高い難関大学の学生だ。さぞかしキレのある回答を俺は期待した。


「え~・・・ 分からないですぅ」


そんなもんだよ。こう言う奴は勉強はできるが、あまり頭は良くないのかもしれない。


ちなみにこの問題の答えは「誰からも連絡や着信が来ないから、見ていても仕方がないんだよ」です。


あまり長生きしたいとは思わないが、どうも友達が少ない奴は寿命が短い傾向にあるようでさ。

フェイスブックでは30人程度の、上辺だけの付き合いの友人がいる。

俺が考えに考えて絞り出した面白い(と自分では思っている)ネタを投稿しても、だれも「いいね!」なんか押してくれない。


なのに道場の師範が不細工な娘の写真を投稿すると、いいね!が70件くらい付く。この差はなんなんだ?


もっと三原さんも興味がを持ってもらえるような人間にならなきゃいけないのだろうか?


冒頭の話題に戻るが、SNSね。

やっているのはTwitterfacebookLINEInstagramnoteGoogle+くらいかな。

沢山登録しているものの、ほとんど利用はしていない。


暇ならばそれらに登録されている三原さんのアカウントを探り当てるのも楽しいかもしれない。暇ならばね。


Twitterは何気に750人くらいのフォロワーがいる。自称日本一忙しくないサラリーマンの三原さんは、一度どんなアカウントが自分をフォローしているのか気になって全件確認したことがある。


そしたら遙か昔に三原さんが退学をした大学の、友人がフォローしていたりして驚いた。意外に見られているんだな。下手なことは書けないね。


逆に向こうも驚いているだろうね。まさかアイツが障害者になって、底辺サラリーマンをやっているんだと知ってさ。


Twitterはもう登録して7年くらいになるのかな。総ツイート数は9500くらいか。早く1万にならないかなぁとワクワクしている。


三原さんのブログの更新の通知は、Twitterが一番便利で分かりやすいと思うんだ。

投稿と同時にタイトルを添付したツイートが送信されるからね。

フォロワーが増えると嬉しいよね。残念なのは、自分には750人ものフォロワーがいるのに、Twitter経由でブログにアクセスする読者様は皆無なことだ。


それでも何気に近頃のブログのアクセス数が1100件を上回るPVを叩き出していて嬉しい。でも大学時代の知人がこのブログを見ているんだという事は忘れてはならないと思いました。


アクセス数は爆発的に増加した。しかし稼ぎは全っ然変化なし。やっぱブログってボランティア感覚でやるのがちょうどいいのかもね。


理由がさっぱり分からない問題が一つあって、1日に2件くらい、おそらくスペイン語で書かれたコメントをもらうんだ。ほとんど見たこともないような漢字も混ざっていて、文字化けの類も疑っているけれどどう対処すればいいんだろう?


一度Googleの翻訳機能を使って、日本語に変換してみた。統合失調症かお前?って感じるような支離滅裂な文章が表示されたんだ。


うーん、意味もわからないし対策の仕様もない。しかもどう言う訳なのか、かなり昔の記事にコメントをつけるから益々理解出来ない。


ポジティブに、意識高めに受け止めるならば「三原氏物語もとうとう外国人の閲覧者が現れたか。うむ、我ながらグローバルなコンテンツになったなぁ」って捉えるのがちょうどいいのだろうか。


はっ!!

そういえばSNSで一つ忘れていたのがある。mixiだよ。最後にログインしたのいつだっけ?!


っていうかまだ存在すんのあれ?

かなり昔の記憶ではあるが、いつもログインすると「mixiにアクセス出来なくなる可能性があります」って警告が出てくるのがうざかったのは良く覚えている。


結局その警告を3年ぐらい無視し続けても普通にログイン出来ていたから、全くもって信用できないサービスだ。


この化石SNS、唯一良かったのはコミュニティの「美術館・博物館情報」だけ。

意外にネットで展覧会とか検索しても、まともなサイトにたどり着かないがmixiのここだけはすげー詳しくて重宝していた。まぁ結局行かないんだけれど。


障害者になって良かったと唯一思えるのが、美術館・博物館入場料無料。チケット買うのに並ばなくてもいい。それだけな。


久しぶりにログインしたら面白いかもって思った。パスワードなんだったっけ?




【1日の振り返り】

爆汗。これがなんて読むのかは想像に任せる。

昨日道場があったのは言うまでもない。ただあまりに疲れていたので、風呂に入らずに寝てしまったんだ。


そして朝を迎え、いつもより30分早く起きてシャワーを浴びた。体にカビが生えていたよ。

・・・嘘です。

やっぱ朝風呂っていいよな。コーヒーを飲んで朝食を摂り、歯を磨いたら猛烈な吐き気。月曜も調子悪かったけれど

今朝も最悪のコンディションだったな。


吐き気で強制的に目が覚め、仕事はバリバリっすよ。とか言いながら目標の8割くらいしか終わらない。


帰りはいつものコーヒー屋に。ここでブログを書くのが結構楽しいんだ。ちょっとだけ贅沢をしてサイドメニューのスイートポテトを食べてみたら凄く美味くてハッピー。コーヒーに良くマッチしておりました。


さて、この後はどうしようかな。

もう一本記事を書いて、書類の見直しをしたら帰るか。


コーヒーの二杯目が普通よりも安く飲めるのが嬉しいよ。これで1日に4杯飲むことになるんだけれど、体は持つだろうか。

コーヒーには抗ガン作用があるって聞いたものの、本当に効果があるのかはわからない。


じゃ、今回はこの辺で。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村

    


ふろがーる!(1) (ビッグコミックス)
小学館 (2016-03-25)
売り上げランキング: 10,133