三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

間違ってカエルを起こしてしまったのだが、リズムが狂って鬱病にならないことを祈るよ。

結局何もできなかった。



なぜ、自分の予定を優先する人は仕事ができないのか  

【雑談】

画を見ただけで、たかがそれだけで、燃え尽きてしまったようだ。


ほとんど寝ていたしな。

そういや、新型のMacBookが出たよね。タッチパネルみたいなのがついたやつ。

どんどんパソコンも進化していきますねぇ。


三原さんの愛機 imacも最近OSをアップデートしてmac OS Sierraにしたんだ。

これがやたらメモリを消費しましてね。


昨日なんか、iTunesを起動したまま寝たらメモリの使用量が99%とか表示されていてビビったよ。ほら、ビジュアライザってあるじゃん。あれを表示させておくと、ずっと画面が閉じずに光りっぱなしなんだ。


まさかそんなメモリに達するなんて予想できなかったよ。一応これ、16GBあるんだぞ。

平常時でも、Google Chromeを起動してネットをやるだけで57%くらいに到達するからな。


Illustratorなんか使ったら、どうなっちゃうんだろう?


何気にAdobe Illustratorの有効期限が129日なんだよな。

これまでにLINEスタンプを、7セットくらい作ってきたがさすがにもうネタ切れ。

総額で1万円くらいは稼げたから、ギリギリ赤字ではないけれど儲かったとも言えない。

契約料金が確か1万円だったからね。


なかなか自分の投資を回収するって難しいな。

まぁ「生きている限り赤字」ってのが、三原さんの肩書きみたいなもんだしいいか。


あまりパソコンには詳しくないから、別の話にしよう。


近々、三原さんは横浜市民じゃなくなる可能性が出てきた。

つまり引っ越すってことやね。


自宅からは日本で二番目に高いビル、ランドマークタワーが見える。それだけ、それしか自慢がない場所に住んでいるんだけれどさ。

引っ越す動機は、家が老朽化したから。に他ならない。


だいたいウチのババアは、提案するだけで行動に移すのは亀よりも遅いから、もしかしたら引っ越しは6年後とかも十分にありうる。


しかもどこに引っ越すのかも決めていないし。

なるべく落ち着いたマンションに住めれば、どこでもいい。ってのが三原さんの考えなのだが、実現するかどうか。


これからババアが死ぬまで暮らす家って考えると、やっぱり慎重になるよね。

俺としては、そろそろ家を出て自立しなければいけない年頃ではあるが、一向にその可能性は浮上しない。


せめて副業で月収が+5万いければ、世界は変えられそうなのに。まずは自分が変わらなきゃダメですかね。


引っ越したら、何かが変わるのかな?




【1日の振り返り】

やったことは読書のみ。読書の秋って言いますもんね。誰が言い出したのか知らん。別に夏だろうと冬だろうと、俺は年中本を読んでいるよ。


他にやったのは、庭の掃除か。

「家の主」と俺は勝手に読んでいるのだが、でっかいヒキガエルがいてさ。

落ち葉を掃き集めていたら、出てきたんだ。


鳴き声も「げろげろ」じゃなくて、やっぱり主だから「ピコピコ」なのね。

丁度頭の中も冬眠モードに入っていたのだろうか、動きは鈍いし、ほうきで突っついてもビクともしない。起こしてすんません。


彼が無事に新しい寝床を見つけられることを祈るよ。

そういや、親指サイズの太さを誇るミミズも出てきてビックリしたな。土の中ってなんでもありだな。


掃除が終わって、おやつにモンブランを食ったんだ。自他共に認める、無類の栗好き男子の三原さんだったがどういうわけなのか今日のそれはとっても不味くてほとんど食えなかったよ。


あとはずっと本を読んでいた。行動力を上げなきゃな。そう思ったよ。

自分にしては珍しく、鉄道の本を読んでいたんだ。とは行っても電車の本じゃない。電車は全然興味がないんだ。


乗り物で好きなのは、飛行機ね。そんな死ぬほど好きってわけでもないけど。まぁ「強いていうなら」ってレベルかな。好きな車はランボルギーニ。これも「好きな球団はどこ?」と訊かれているのとほとんど変わらないくらいのレベル。


で、鉄道の本と言っても、三原さんが読んでいたのは駅に関する本ね。

特別、三原という男は「秘境駅」というジャンルが好きなんだ。

好きな理由は、漠然としている。


ちなみに今まで訪れた秘境駅は、「特牛駅1件のみ。

いつかは小和田駅にも言ってみたいもんだ。そのうち無くなるんじゃねぇかなぁ。


じゃ、今日はこの辺で。

これからiPad Proでアプリを漁ります。面白いのが見つかったら、レビューを書きます。書かなかったら「面白いのは見つからなかったんだ」と推測してね。


あ、そうだ。君の名は。にハマってしまい、iTunesで曲を購入しましたよ。たった2分の曲なのに、250円もするのはちょっと高いなぁ。


すごい駅! 秘境駅、絶景駅、消えた駅 (文春文庫)
横見 浩彦 牛山 隆信
文藝春秋 (2016-08-04)
売り上げランキング: 108,510
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村