三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

そういや徹夜で勉強したのがきっかけで頭がおかしくなったんだった。

やっベー、一日サボっちゃった!!



 さぼリーマン 飴谷甘太朗(1) (モーニングコミックス) 【金曜の振り返り】
なぜかあまり記憶がない。一日経つってのはそういうことなのか。
あ、でも一日で5000円以上使ったのは覚えている。

日中はいつも通り仕事だ。昼休みにちょっと高い弁当を食べたのは覚えている。そりゃあ当然美味しいですわよ。

帰りは横浜駅をぶらぶら。まずは美容院に行って髪を切ってもらった。美容師はなんか一生懸命切っていたけれど、俺としては物足りない感じだったな。だから「これでいかがでしょう?」と聞かれて、やり直しを命じたかったが臆病なのでそれはできなかった。

そのあとは薬局でリップクリームを買ったんだな。スティックタイプのものが定番だが、あれだとポケットの中に入れておくと勝手にスティックが伸びるんだよね。それで時々折れてしまったり、キャップの部分にスティックが付着して取り出せなくなったりするんだ。

それが嫌で三原さんはちょっと奮発してチューブタイプのものを買ってみた。
たったの6gの内容量で、600円は高いなぁ。まぁ使い勝手はいいから許す。

お次は西口の地下街へ。有隣堂で本を二冊買った。ちきりんさんの最新刊と、外山滋比古さんの本ですね。まぁ読んだ内容が頭に入るかどうかは別としよう。そもそも読書なんて自己満足なのだから。

どっかで飯を食べようと思ってテキトーにぶらぶらしていたら地下街に餃子屋があったので入店。どういうわけなのか、店内で食うよりも持ち帰りのほうが早く餃子にありつける謎のシステムが気に食わなかったが、餃子は美味かったよ。

それからは東口のベイクォーターへ。ここのスタバで金曜の夜を過ごすのが大好きなんだ。他の店舗と違って、ほぼ確実に座れるから本当に重宝する。

20時半までそこで時間を潰して、最後に自宅最寄りのセブンイレブンシャンパンを買って帰宅。

大洋製薬 ワセリン HG ピュアリップ 10g
大洋製薬
売り上げランキング: 5,024

【土曜の振り返り】
26歳7ヶ月。このおっさんが珍しく徹夜に挑戦して見たんだ。無理だね。こたつで夜通し本を読んでいたのだが、途中で寝てしまった。
しかも精神薬を飲んでいなかったから、まぁ眠りは浅いほうだったんだけれど朝に飲んだのが不味かったな。

無性に眠くて1時間半寝るつもりが、12時間も寝てしまったんだよ。計算がおかしいって?いいえ、事実です。

こうして俺は今日を残り2時間しか自由時間がないことに絶望しながらブログを書いている。つまり寝ていて一日が終わったわけだな。

じゃ、本の続きを読むのでこの辺で失礼。