三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

本当にやりたいことがあれば、クリスマスなんてどうでもいいんですよ。

3年ぶりだね・・・



 長い間 んなにも待ち遠しいのは、久しぶりに経験する。

【雑談】
何が3年ぶりかって?
ええ、ゲームを金を払って購入することが。ですね。

そういう言い方をすると、三原さんは金を払わないで違法にダウンロードしたゲームばかりプレイしている。なんて誤解されそうだけれど、それは絶対にしないから安心せい。

ちなみに三原さんが最後にプレイしたゲームは、ポケモンGO。
一番盛り上がるスポットである秋葉原に到着した瞬間に、アンインストールをしたのはいい思い出。当然ながら1円足りとも課金はしていない。

よく職場の人と話すときには、自分はゲームが苦手だと告げることが多い。たまたまなのか、うちの職場はゲーム好きが多いんだ。ああ、三原さんは本当にゲームが下手なんだよ。バカなのかなぁ?

これでも小学生の頃はオセロが最強だったよ。パーフェクトゲーム(全てのオセロを一色に統一して勝利すること)の常連だったし。 天狗になっていたと言ってもいい。しかし俺が勝った相手のうち3人は通う学校こそ違えど、東大に進学していたりしているのがなんだか複雑だ。

それでも小学生の頃はまぁ年齢相応に、ゲームはやっていたよ。ポケモンスマブラ遊戯王・・・。
ただ完全に極めたゲームってのはほとんどないね。

一番好きなゲームはニンテンドー64の「バンジョーとカズーイの大冒険」ってシリーズね。あれはマジで極めるくらいやりこんだよ。世界観、音楽、やり込み要素、キャラクターやアクションなどどれを取っても文句がないくらい面白かった。

このゲームは1、2のシリーズの後にxbox360で「バンジョーとカズーイの大冒険 ガレージ大作戦」ってのが続編として出ているんだけれど、グラフィックが向上しすぎたせいで別のゲームみたいになってしまっているのと、わざわざこのゲームのためだけにxboxを買う気力が起きなかったのが理由でプレイはしていない。

誰か格安でゲーム機を譲ってくれる人はいないかなぁ?

しかし朗報があるんだ。このゲームの制作チームが来年の4月に新たなゲームを発売するという情報を今日知ったんだ。しかもそれがmacでプレイ可能なんだってさ。これはもう買うしかねぇだろ!!

ゲーセンにも滅多に行かないし、年齢のせいなのかゲームソフトを販売しているコーナーにも立ち寄るのが億劫な三原さんが、ゲームを買うってのは本当に珍しいことなんだよ。

来年の4月11日が待ち遠しい。

しかし一つだけ不安点があるんだ。そう、パソコンでゲームってどうやってやんの? って疑問。
どうみてもコントローラーを接続できそうな端子が存在しないんだが、近頃のものはUSB接続でもできるんかね? まぁ発売間近になったらまた考えればいいか。

あ、macでできるって言っても、ソフトはどこに入れるんだ??まぁいいや。

ただ個人的にはプレステ2みたいな(三原さんは3以降は触れたことがない)あまりにもボタンが多すぎるコントローラーは、操作を覚えるのがダルくてあまり気が乗らないんだよね。

わがままばかり書いたが、最後に金を出して買ったゲームはiPhoneドラクエ8のアプリだな。ククールが仲間になったところで面倒になってやめた。それと戦闘に入ると、やたら増殖する緑のでかい顔したモンスターが倒すのに苦戦して嫌いになった。

ドラクエ1は、当時無料サービスでプレイができた上に結構面白かったので、じゃあ8もやってみたら面白いだろうと思って買ったけれど俺からすれば話が長すぎる。
そもそもあのレベル上げっていう面倒すぎるシステムが嫌いだ。時間が無駄な気がしてならない。どうしてあれが面白いと感じるのか、そこが俺にはよくわからんのよ。

それでも三原さんは4月11日を楽しみにしています。

Rare Replay 【CEROレーティング「Z」】
日本マイクロソフト (2015-08-06)
売り上げランキング: 11,890



【一日の振り返り】
会社のことを書くとクビになる。それは当たり前すぎるよな。だから業務内容に関しては、このブログでは絶対に一切書かないしこれからも書かない。

原則、ありのままの起こったことを書くのがこのブログの務めだとは思っているが、仕事の話を出すときは例え話をしたり、場合によっては嘘もつくことはご承知ください。
それでも人を不幸にさせるような嘘はつきまへんよ。

今朝は会社の偉い人がやってきた。仕事が少しは効率的になるツールみたいなものを導入してくれるのかと思ったら、課金アイテムのリストを突きつけられた。そんな感じだったな。

例えが大げさだが、真実を書くとやはりクビになるだろうから許せ。

昼はハンバーグの弁当を食べ、あまり美味くないコーヒーを飲んだ。やはりコーヒーの味で仕事のはかどり具合が左右されるような気がしてきた。

昨日仕事帰りに1600gもコーヒー豆を買ってきたのだが、残念ながら先日商業施設に買い出しに行った時に浮かれて買った豆があってだな。うん、これがなんの特徴もないくらい普通すぎるコーヒーなんだ。早く消費できることを祈る。順調に行けば年内に消費可能かな。

帰りは会社の最寄駅をぶらぶらしていた。母親の帰りが遅いので、どっかで飯を食って来いという命令だったので、ハンバーガー屋かカレー屋かちゃんぽんで悩んだ挙句、昼にハンバーグを食べたこともあってちゃんぽんにした。

値段の割には野菜が多くてよかったよ。味は普通だけどね。

帰宅してほどほどの酒を飲みながら、ニコニコ動画ドンキーコングのBGM集を聴いている。残念ながら三原家にはスーパーファミコンがないので、プレイしたくても出来ない。最新のニンテンドーのゲーム機(名前知らない)ならば、昔の作品でもやれるのかなぁ?

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


人気ブログランキングへ