三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

精神障害者は天国へ行けるのか?

時は満ちた、神の国は近づいた。



 完全保存版 世界の神々と神話の謎 味わかんないけどかっこいい。

【雑談】
そういうのに憧れていた時期が、私にもありました。
巷で言われる、中二病というものでしょうか。私はそれを卒業しましてね。ええ。もう立派な大人になりましたよ。

具体的にどう憧れていたのかというと、うーん・・・自分だけの必殺技を作りたい みたいな妄想ですかね。高校の政治経済で学ぶ「ビルトインスタビライザー」とか、必殺技っぽいじゃないですか。
何も考えていないクソ漫画が好みそうなワードですよね。そんなんだから打ち切られてしまうのだよ。


さて、神の国が近づいたそうです。これね、高校の倫理の教科書に載っていたワードでして、当然意味は僕にはわかりません。でもなんとなく覚えている。
せっかくネタにするんだからと、今ググったらそれらしい回答がない上にキリスト教のサイトばかりが上位に来ていて薄気味悪いです。

自分なりにこの「時は満ちた。神の国は近づいた。」を解釈するならば
もう寿命が来て死ぬ時が来たんだ。天国に行けるのももうちょっとだ。

って感じなのかな。 
そういう言葉を発した人ってのは、天国行きが確定しているんだから大したもんだよ。まぁ三原さんなんか現世が地獄みたいなもんだけどね。

とは言えど、別に今回は死後の話を死体(←誤変換。正しくは「したい(want to)」ね)わけじゃない。
もうすぐ総アクセス数2万人を目前として、転換期に来たのかなぁと感じていることを話したいんだ。

3年以上、毎日(ほぼ)休まずに続けて来た三原氏物語。いったいいつになったらランボルギーニに乗れるのだろう。と期待する読者様を裏切り続けて、未だにスタート地点にすらたどり着けない。

「物語」として何の進展もないから、もう見放されているんじゃないかな。スポーツ漫画に例えれば、連載開始から3年も経過しているのに、まだ主人公が運動系の部活動に入部届けを出しておらず。って感じなのかな。それはそれでギャグ漫画としてはアリかもしれん。

残念ながらこのブログはギャグブログではないので、ちゃんとストーリーを展開していかなきゃいけないなぁとはいつも思っているのですよ。

それでまずはモチベーションのアップにと、このブログの読者様を増やしたいなぁと閃いたわけで。積極的に近頃はウザいくらいにツイッターでも活動しているので、たまにはチェックしてやってください。

次に考えたのが、このブログの読者様はいったいどこからやってくるのか。ですね。
ヴェンリなことにライブドアブログには逆探知機能、正しくはアクセス解析を用いれば ヴァカでも「どこからアクセスがあるのか」がわかっちゃう。

そうして判明したのが、どうもブログ村というブログランキングのサイトからやってくる という事実だった。じゃあ更にそこから読者様を集めよう。と考えちゃうよね。

膨大な数のカテゴリーの中には「統合失調症」とか「日々の出来事」「横浜市情報」みたいなものまで、マジで数えきれないほどの種類がある。一体全部でいくつのカテゴリーが存在するのか、暇ならば数えてみて。一日終わると思うよ。

で、結構頑張っているつもりなのに
統合失調症部門では60〜70位くらい。

そんなに力を入れていない
たわごと部門では4位

横浜市情報部門では20〜30位くらい。

になっている。気づいたのは、現在進行形でカテゴリーは日々追加されていっており、ちょっとマイナーだけれどランキング上位を狙えるものを二つ発見したからそこに注力していってみようかなぁということが今日一番言いたかったのね。

うん、頑張ってみるよ。

世界一やさしい ブログの教科書 1年生
染谷 昌利
ソーテック社
売り上げランキング: 6,806



【 一日の振り返り】
一応これでも三原氏物語は日記であり、物語なので本来ならば【雑談】よりもこっちがメインなんだよ?
しかし肝心の日記がつまらないとなれば、それは三原さんの努力が足りないことになるのかしら。

言ってみればプロ野球チップスみたいに、カードを集めるのがメインでポテチは捨てる みたいに、このブログも【雑談】だけ読んで【一日の振り返り】は読まない。そんな読者様が多いのではないか?とちょっと気になった。

そりゃね、毎日楽しいことばかりだったらこのブログももっと人気が出るとは思いますよ。しかしサラリーマンとして生きているのに、一日を面白く過ごすことが可能な人ってのは滅多にいないと感じます。

それでも俺は一日を振り返る。思い出すことは脳にいいんだぜ。って精神科のリハビリが言ってた。

昨晩道場があって、帰りが遅かった。しかし疲れていたのと風呂が冷めていたのが理由で風呂に入らず寝たんだな。だから早朝にシャワーを浴びてから出勤した。

このせいなのか、夕方にちょっと体調を崩してさ。うん、そりゃもうね。辛かったよ。どうしてなのか、やっていることがわからなくなってしまうんだよな。

それでも何とか仕事を終えて、急に元気になる。
横浜で途中下車をしてコーヒー屋に。豆を1600gとワインを買いました。

あとはスマホのニュースアプリを閲覧していたら、今年もマクドナルドでグラコロの季節がやって来たことを知り、寄り道をしてマックで久しぶりにそれを食べたよ。

考えてみると、マックではいつもコーヒーしか頼まないからな。それも場所を借りる代金と割り切っているので、コーヒー好きの三原さんでもマックのコーヒーは飲まない。ただテーブルに置いておくだけ。で、帰り際に捨てていく。

今回はグラコロだけよ。毎年無性に食べたくなるけれど、食べる度に「もう来年までは食わなくていいや・・・」って感じになる。それを毎年繰り返しているんだ。

じゃ、今日はこの辺で。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村