三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

夏の暑さも冬の寒さも、もう26年生きているのに慣れませんね。

寒いとホントやる気なくす。




 なかぎし【水洗いOK】 敷き毛布 140×80cm NA-023S 年で最もやる気が出る時期?

【雑談】
そんな時期あるか??

春は花粉症、ようやくおさまったと思ったら梅雨に入って外出が億劫。梅雨で雨が(間違った日本語)降らなくなったと感じたら、猛暑でぶっ倒れそうだし。秋になったと気づいたら季節の変化で体調を崩し、その2週間後には冬がやってきて、寒くて何もできない。

一体いつになったら本気が出せるのか?
なんでも人のせい等にするのは良くないが、国土のせいにしても何も解決しないしな。本気なんてなかなか出せるもんじゃないよ。とりあえず今は寒いから何もしない。そうしていたら、いつのまにか年が
明けてしまうもんですよ。

どうするよ、もう今年も残すところ2週間? とりあえず資格は結構とったと自覚しているけれど、スキル的には何も向上しない一年だったなぁで終わるよ。強いて言うならば、コーヒー淹れるのがちょっと上手くなった とかそんなもんかな。

コーヒーだけは不思議と飽きないもんだね。一年中飲んでいられるのも良い。

そうそう、実は今日から部屋にストーブを設置しましてさ。あの電気で稼働する石油ストーブじゃなくて、電池式で発火させて上部でやかんとか置いて部屋を温めると同時にお湯を沸かしたり、焼き芋が作れるタイプのストーブね。地味にぽかぽかしていて良い。

せっかくこのタイプのストーブがあるんだから、熱量を無駄にさせないためにも何か温めたい。なので小さいコーヒー用のやかんを買ってしまおうかなと検討中です。あれ意外にも結構高いんだよね。

ストーブがあるだけで全然寒くない。そりゃそうか。
今まではかなり小型のヒーターを利用していたのだが、熱をあまり排出しないのでいつまで経っても部屋が温まらない。それに耐えられなくてサウナスーツを購入したって裏話がある。

でもストーブつけて、さらにサウナスーツを着込めば無敵になったような気分ですね。冬でもアクティブに意識の高い活動が可能になる。素晴らしい!

 でも冬の寒さってそんな大したことないよな。夏の暑さで死ぬ人はいるけれど、冬の寒さで自宅で凍死ってあまり聞かないもん。冬は何をするにも億劫になるのはちょっと考えものだけれど、夏みたいに暑すぎて体力を消耗するよりはマシかもしれない。結論をいうと、三原さんは夏も冬も好きなのかもね。



 
【一日の振り返り】
午前2時までニコニコ動画で、スーファミドンキーコング3のボス戦の動画を見ていた。1と2までは隣の家でやらせてもらったのだが、3は未経験。なかなか斬新な戦い方のボスたちに魅了されてしまいました。レア社のBGMは本当に大好きです。

そうそう、昨日も言ったけれどこのレア社のスタッフたちが開発しているゲームね。来年の4月に発売されるのがすごくすごく待ち遠しい。また生きる理由ができた。

それで遅くまで起きていたせいなのか、10時半に目覚まし時計をセットしたのに14時に起床したよ。やっぱ寒いと布団から出たくないね。一生布団の中で過ごしたい。なんて思ったけれど、昔の自分がすでにそれを成し遂げていたわ。 そして老後も寝たきりになりそうなので、若い今のうちに活動をしておかないとなぁとは思うけれど、脳ではわかっているのに体はいうことを聞かない。

今日は道場の試験問題の暗記と、ブログアクセス数の向上を目指して地道に頑張って見たりした。ホント無駄な努力だと思っている。

じゃ、今日はもう少しその無駄な努力を無駄にしない無駄な努力をしてみるよ。この辺で失礼。

 
そのお金のムダづかい、やめられます
文響社 (2016-07-08)
売り上げランキング: 19,282
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


人気ブログランキングへ