三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

頑張ったのに、何も思いつかなかった。そんな日もあるわよ。

今年も残すところ、あと3日!!



 28年版 年末調整の仕方と1月の源泉徴収事務 年思うのはさ。

【雑談】
クリスマスが終わると、世間は一気に年末を迎えるわけだ。確かに今年の残りの日数はわずかだ。特に一番切迫しているのが受験生だよね。焦るよ。

受験に関する話は、三原さんにとっては良いことや良い思い出が全くないのでこのブログでは極力触れないでやってきた。だから今回も、そしてこれからもそれを口にすることはないだろう。

しかし個人的に思うのは、今こうしてサラリーマンをやっていて、しかも週に二日道場に通っているのに時間がないと感じることだ。

これと言ってやりたいことがあるわけでもないのに、何故か時間が無いと思ってしまう。病気なのかな。
そして毎年この時期になると焦るのが「来年が終わるまで、もう400日を切っている」んだよね。

三原さんは誕生日が5月8日なんだ。知ってた?
歳をとる度に時間が経つのが早くなり、1週間があっという間に終わる。誕生日を迎えるのも早くなってきた。だって、もう半年後には27歳になってしまうんだもの。

30歳になるまでには、何か一つ極めたいなぁとはいつも心の中で野心として抱いているものがあるのさ。結局26歳になった今は、何一つ取り柄のないおっさんになってしまった。
だから焦っているし、無理矢理にでも「やりたいこと」を探しているんだ。

 うーむ、時間もないしやりたいこともない。まぁずっとブログだけ続けていけば良いかしら。そうだね、そうよね、そうでしょ?!





【一日の振り返り】
また椅子に座ったまま寝てしまった。この癖を直さないとなぁ直さないとなぁ。疲労はたまるし、良いことが全くない。

不思議とこの愚行はメンタルにも影響をするらしく、仕事が憂鬱で仕方がない。能率も悪いし。

椅子寝禁止。これを心にとどめておきたい。

なんかやっぱり体調が優れないせいなのか、ブログにもキレがないな。今日はこの辺で終わろう。
明日は元気になれるかしら。

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


人気ブログランキングへ