三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

元旦に計画を立てるつもりだったのに、もう1月4日

実りのある一年にしたい。

【人生改造計画】 何度か、このカテゴリーは使わせてもらっている。人間偏差値Fランクの三原さんが、勝ち組を目指して計画的に人生の改善を目指している。 って感じかな。

(ぶっちゃけそんな努力していない・・・)

でさ、本当に時間が経つのは早いもんで、もう新年も4日目になっちゃったんだよ。三原さんの中ではまだ年が明けて14時間くらいしか経っていないのになぁ。

漠然と生きていると、あっという間に30歳になっちまう。だからこうして生き急いでる。ねぇ、そうだろ?GLAY:春を愛する人 ・・・だったかな?)

くそ、俺に残された時間は・・・あと・・・わずか・・・!! ってことでさ、現在26歳の三原さんは焦っている。 出来ることならば、永遠に18歳でいたかったよ。

さて、改造計画とは言えど、何をすればいいのやら。 何も考えていないわけじゃないぜ。 そう、また三原がくっだらねぇ企画を脳内から引っ張りだしてきやがった。

今年予定しているのは、この二つ ・塾、オンライン会話、教室に通わずに一年でどこまで英語は習得可能なのか?

・次のクリスマスまでに彼女を作ろう!それもネットだけで!!安全に無難に恋人は出来るのか?っていうか、法に触れずにそれは可能か?

このクリスマス企画ってのはさ、すでに先駆者がいるんだよ。そう、ブロガーならば知らない人はいない、はあちゅうさんだ。

しかし俺は結局この女性がクリスマスまでに彼氏を作れたのかという結果は知らない。

幸い俺様はイケメンだから、ちょっと顔写真を載せれば一瞬で四又くらいかけられるんだけどさ。それじゃつまらんたい。

image

って言うか、三原さんには友達すらいないのに彼女なんて作れるんかね?無理じゃね?

もっと言うと法に触れずに異性とネットで出会うことが可能なのかも疑わしい。どうなんだ?ツイッターでナンパする奴とか居るんかね?

ネゲツィブなのでこの企画はそのうち無かったことになりそう。それはそれでいいや。

じゃ、もう一つの方。 英語の習得。これは本人の努力次第だわよね。とりあえず英和辞書は買っておいた。

ここは戦略的に進めて行きたい。目標は、英字新聞が読めるようになることなんだけどさ。だから喋れなくていい。

image

一応英語が出来ても、せいぜい日常で使うのは道場くらいなもんか。たまに海外から武闘家がやってくる。その度に三原さんはI can't speak English で乗り切っている。

マイナーな道場なのに、何故かグローバルなんだよな。これが理解出来ん。

でも今は無料で英語に触れる機会が沢山あってヴェンリよね。ポッドキャストとか、YouTubeなど。 これだけ英語で溢れていると、数年後には日本語が消滅するんじゃないか!? って勢いだよね。

まだ日本語で会話してんの??

とか言われそう。ねーか。

そういや、何故今時紙の辞書を使っているかについての説明が不十分だったな。 ええ、もう10年以上愛用していた中学の入学祝いに貰った電子辞書があったのですが。

ですが、スマホというヴェンリな存在が出現したせいで、全く使用する機会がなくなってしまいまして。先日久しぶりに開いてみたら、生命の息吹(カビの繁殖です)が確認出来たので、そっと閉じました。

それだけの理由です。じゃ、そろそろ勉強するからこの辺で失礼。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ