三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

自分を変えて、世界を変えよう。そして世界を掌握しよう。それはダメか。

今後の活動方針として。

【人生改造計画】 平凡以下の人生を送っています。幸せですか?いいえ、病気を患ってから不幸しかありません。

そんな三原さんが、少しでも人生を充実して生きていけるように頑張るこの企画。っていうかカテゴリー。

それが 【人生改造計画】ですわよ。

人生をどう改造するのか。 この点について、あまり話してこなかったような気がする。だから今回はその説明ね。

まぁリア充には分からんだろうが、平凡以下の人間ってのは本当にちょっとしたことが改善されるだけでも、嬉しかったりするんだぜ?

で、今年ももう6分の1が終わりそうだけれど、年内に達成出来ればいいなぁと思うことを過剰に箇条書きしようじゃないか。

・ネットやアプリだけでクリスマスまでに彼女は作れるのか ・いかに金をかけずに英語をどこまで習得可能なのか ・見た目的にも貧相に見える猫背は、意識だけで治るものなのか ・ジムに通わずに腹筋を完璧に割れるのだろうか ・ネガティブな性格は、気の持ちようで改善できるのか

ざっと思いつくのはこんなところ。 これらを年内に答えを出せるように頑張って生きたい(行きたい)

まぁ俺はイケメンだから、彼女くらいその気になればすぐ作れるだろ。

英語は・・・今は色んなアプリが出ているし、海外の人ともメッセージのやりとりが割と簡単に出来たりするからすげぇ時代だよな。

実はすでにそういうことをやっているんだけれど、三原さんは第1文型しか使いこなせないから、会話が単調に感じられるらしくどんな人と英語でやりとりをしても長続きをせず、飽きられる。

文型を学ぶアプリに決定版はないが、英単語を習得するアプリは選びきれないくらい存在するので、それをあれこれと試してみるのも楽しいかもしれない。

猫背は先日本で読んだから、それを実行してみて結果は順次報告していく。

性格は・・・無理かなぁ?

じゃ、今回はこの辺で失礼するよ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ