三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

自分からコーヒーを取ったら何が残るか?うん、精神障害。

1日を無事に乗り切ると、達成感があるな。

【雑談】 ブログは原則キーボードで書くもの。ずっとそう思っていました。だから自宅では愛機iMac、外出先ではiPadと。

それでわざわざカバンの中にiPadを入れて持ち歩いていたんよ。いつでもブログが書けるように。 しかし水曜の道場と、週末の金曜しかiPadを使う機会がない。

道場の稽古前だって低いテーブルしかないから安定してタイピングが出来ないし、況してや金曜にカフェでブログを書こうにも、まだ病気のせいで人目が気になってしまい、存分にドヤることができない。

こうして考えた結果が、そうだ京都行こう

じゃなくて・・・

そうか、スマホでブログ書けばいいんだ!

ですよ。

これならばわざわざ総重量1kgあるタブレットやノートパソコンを持ち運ばずに済む。しかもこれらはWi-Fiに接続しないと機能しないし。

その点、スマホはポケットに入るし当たり前だがネットにもつながる。さらにどんなに一生懸命入力しても、ゲームやアプリをやっているようにしか見えない。

ぱーふぇくと

こうして三原さんはヒマを見つけたら積極的にスマホでブログを書くようにした。とは言っても始めたのは昨日からだが。

そうしてざっと大まかにブログを書き上げたら、あとはiPadにコピペして再編集。もう文章は9割型完成しているので、あとはiPadでイラストを描き上げて添付したりするくらい。

この方が楽じゃないですか。なんで今まで気がつかなかったんだろう?

【一日の振り返り】 朝型に変えようと無駄な努力をしてみた。普段より90分早く寝て、その分早く起きる。

ってここまではいいんだけれど、いざ目覚めてみると「別に早起きしてまでやりてぇこともねぇし・・・」とか思っちゃって結局失敗。

明日はどうなるやら? 早起きに成功したら、ブログを一本書こうと思います。ええ、「起きられたら」ですが。

仕事はまぁ・・・いいのかな。これで合っているのか分からんが、とりあえず良しとしよう。全力で取り組んだし。

職場のコーヒーのストックがなくなったので、帰りは横浜西口のコーヒー問屋に寄って買い付けに。

なんとなくスタンプを貯めるためだけに通っているような感じがするが、錯覚だと思いたい。 だいたいうちの職場のやつは飲む癖に金払わねぇからな。非情だなぁ。

こうして焙煎で豆が焼きあがるまでの間に、コーヒーを飲みながらiPhoneでちまちまとブログを書いとるわけどす。

この店は本当に居心地が良くてね。出来れば毎日通いたいくらいだ。流石に体に異変を来すかな?

そのあとは有隣堂に寄って、本日発売のコーヒー漫画である「僕はコーヒーが飲めない」を購入。

何気に今回で最終巻となるらしい。まぁ絵も上手くないし、面白くねぇし、タイトルの割には思いっきりコーヒー飲んでいるからな。変な漫画だ。

買っているのだって俺しかいないし。 じゃ、気が向いたら。ええ、気が向いたら23時くらいにもう一本記事を書きたいなぁ。 ではこれにて失礼!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ