三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

やりたいことを探すだけで一年が終わるような人間にはならないでくれ

色々と考えてみた。

今後の将来の在り方、そしてどうブログを運営していくのかと。

【雑談しかしない】 自称日本一暇な社会人。週に2日は道場へ行き、毎日40分かけてブログを書くくらい暇。 もらえる給料は少なく、それでも夢はでっかくランボルギーニオーナーになること。

統合失調症を患っていて、妄想が激しい。いや、妄想って言っても、四六時中エロいことばかり考えているわけじゃないで。

被害妄想は大分治ったけれどな。それでもマックやスタバに行くと緊張することはある。レストランは大丈夫なのに。 なんかああ言うチェーン店は、視線が気になってしまってね。

よく平然とあんなところでパソコンを開けるなぁと感心するよ。何やってんのか知らんが、俺と違って人に見られることに快感でも覚えるのだろうか。

何回かスタバでiPad出してブログを書いたことはあるけれど、どうも落ち着かない。読書もしたことはあるが、やはりこれも家でするに限るよ。

スタバは純粋にコーヒーを楽しむ店って感じでもないしな。本当に賢い使い方ってどんなのが思いつく? 人との待ち合わせに使うにしては、たかが一杯のコーヒーを買って席で待つには中途半端な気がする。

なかなか座れないし、ドリンクは高いからね。でもコンクリートジャングルの都会で、唯一落ち着けるオアシス。それがスタバなんだ!(キリッ

で、仮に行ったとしてもコーヒーは頼まない。不味いから。三原さんはフラペチーノを良く注文する。まぁそれなりに運動をしているから、太ることはない。いずれ病気になりそうだけど。いや、滅多に行かないから良いんだよ。許せ。

以前も書いたけれど、マックに行ってもコーヒー一杯しか注文しないからね。それで長時間読書をして居座るという。

このチェーン店は、全てが不味いよね。しかも地味に値段が高いし。クーポン使っても20円しか安くならないから余計にはらがたつ。しかもしかもスマホのクーポンアプリは会員登録しないと利用できない不便さ。

ただし例外があって、年に一度のこの時期だけに出るグラタンコロッケバーガーは食べている。それ以外は口にしない。 コーヒーを頼んでも、半分以上は残すからね。

プレミアムローストコーヒーなんて商品名だが、今時こんな苦すぎる焙煎は流行らんぜよ。

まぁね、毎日ブログで500円くらい稼げていれば、金銭的にもゆとりができて毎日仕事帰りにカフェに寄ってブログの執筆が可能になるんだけれどさ。

半年前に稼ぎはないのに、毎日カフェでブログを書いていた時期があった。それはそれで楽しかったが、やはりお金が厳しい。そして集中が出来ないのでやめた。

今後はどういう展望で一年を過ごして行くかも考えていかないとな。 あまり頭が働かないから、難しいことは考えられないのが辛い。

まず、今日珍しく新聞を読んでいたら、ツアー旅行で9万円あればイタリアに行けることがわかった。今の時期だけなのかもしれんが、今年はなんとしてもイタリアに行きたい。

これももしかしたら時間と共に考えが変わってしまうかもしれんが、今はそういう目標がある。

だからなるべく毎日英語に触れるような努力(まだ努力とも呼べないが)もしているんだぜ。 昨日も海外のチャットで、外国人の水着姿を拝むことに成功したが、これは深く追求しないでやってください。

まぁくれぐれも先月購入した英和辞書が無駄にならないように、頑張ろう。

あとは道場で黒帯が取れて、さらに三原家が引っ越し出来れば充実した一年になるはず。

仕事は現状維持かな。ブログをもう少し成長させるのだけが、今の課題だ。

じゃ、今回はこの辺で。 最近コーヒーの飲みすぎなのか、尿道が痛む。もうそういう歳になってしまったのかな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ