三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

英語どころか日本語すら不自由なのに、第二言語の習得とか片腹痛いわ

実に土日の60%は寝ておりました。

【雑談】 ブログに飽きて来たのかなぁ?あまり年が明けてから書く意気込みのようなものがなくなって来た。

最近は意味もなく英語を勉強することにはまっている。とは言っても中学レベルだが。本当にレベル低いんだよなぁ。

もう受験もしていないし、教育からは7年も離れている身からすれば「今更勉強してどーすんの?」って感じだよな。

これから人工知能が発達すれば、通訳の仕事がなくなる。なんて言われているし。動機も今ひとつパッとしない。

なんで勉強しているんだろうか? とりあえずこれからの時代は、プログラミングと英会話は出来て当たり前の時代に突入する。なんて言われていて、それに加えて自分には特段やるべきことは無いのに加えて、かなりヒマな人間だから「じゃあ英語でも勉強するか」って思いついただけなんよ。

去年はコーヒーを極めることに躍起になっていた。今も毎日欠かさずコーヒーは飲んでいるが、あれはお湯と器具が準備されていないと練習が出来ない代物だからね。

なので通勤電車でできる暇つぶしに最適なのが、英会話なのさ。いや、俺は読み書きが出来ればいいんだけど。

ただ外国の人とメッセージのやりとりがしたい。それだけが、パッと思いつく動機だな。

ドキドキ郵便箱っていう世界中の知らない人間から届くメッセージのやりとりをするアプリがあって、今のところはスイス人と簡単な会話を楽しんでいる。なんて素晴らしい時代なんだろう?

必須と呼ばれるプログラミングの方はダメだね。別に作りたいソフトやアプリもないし。 作ってみたいアプリが山の様に存在するならば、これからの時代はインド人にでも委ねればいいんだと思う。日本人にやらせる必要は無いと思うよ。

まぁあまり新聞やニュースは見ないけれど、少しでも世界のことが分かるといいなぁ。そう思ってツイッターとかで海外のアカウントをフォローして自己満足レベルの英訳をして楽しんでいる。以上。

【一日の振り返り】 15時起床。マジで1日を無駄にしているな。時間がもったいねぇ。そして1週間の休みは3日欲しいと切実に思うよ。

大して稼げてもいないが、週休3日で十分だと割とマジで思う。コーヒーさえ飲む金があればいいやっていう。

起きて、昼飯とおやつを同時に食べる愚行をしてから、道場へ。昨晩眉毛を整えようと考えていたのに、コタツで寝てしまったので高速で眉毛を整えてから出発した。

あれだけ寝たからなのか、ちょっと調子は冴えないが稽古自体は結構楽しかった。体から余分な毒素が排出されたのか、身軽だし。

そして何よりも嬉しいのが土日1円も使っていないので、お金が少し貯まったことかな。明日のコーヒー代として使おうと思う。

じゃ、今日はこの辺で。明日からは面白いブログを書ければいいなぁ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ