三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

【久しぶり】三原名言集その17「コネの数だけ仕事がある」

ほんの軽い気持ちで始めました。

  省はしているが、後悔はしていない。

これは三原さんにおいて、あらゆる面で当てはまる。

例えば大学を中退したとき。
もうちょっと長く続けられたんじゃないか。って思うけれど、やっぱ辞めなきゃよかった って思ったことはない。

最近だとLINEスタンプがそうだな。

もう少し面白いものが作れたんじゃないか、もっと上手に描けたんじゃないか って思うけれど、やらなきゃよかった とは思わない。


ブログで散々告知していた結果が実ったのか、あるいは偶然か。もしくはステマ?の甲斐があって、LINEスタンプ累計8個売れました。
すげーのかどうか良くわからんな。

まぁコツを掴んだので、漢検が終わったらまた漫画を作りつつスタンプも作っていきたいなぁと。
ん?一昨日も同じこと書いた気がするぞ。

いいや。
で、今日あったこと。

火曜はいつも最寄りの大型スーパーに寄って帰るという習慣がある。
今日もティッシュペーパーを買ってきた。弟が夜な夜な変なことをやっているのが原因なのか、三原家のティッシュの消費量は凄まじい。

ついでにプリンを買ったんですな。
安かったんだけれどスンゲーまずいの。

そして口直しにセブンイレブンでキャラメルラスクを買った。 
これも味はまぁまぁだが、食感が湿気った感じでマイナス。

お腹いっぱいになって帰宅し、晩飯があまり腹に入らなかった。
仕事に精を出しすぎたのか疲れたので今日はさっさとノルマをクリアして寝たい。 

ちなみに今回のタイトルの意味ね。
三原名言集ってのは3年くらい前にツイッターに投稿していた三原さんの格言です。

コネの数だけ〜ってのは、コネがあるほどチャンスが広がるよね ってだけのことです。
友達が多いほどいろいろなことが経験出来る と言い換えてもいいかもね。