三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

今年の優れた記事をチョイスしようと思ったが、面倒なのでやめた

もう一年が終わろうとしている。

  えない一年だったな。
そうだな、唯一成功したのはヒッチハイクだけか。うーん物足りん。

道場の社会人大会は一回戦敗退だったし。ポジティブに考えるならば、来年に期待!ってところか。
今年は残す所あと5日。なんか年内最後のイベントみたいなことがやりたいなぁ。

ふむ、5日で何ができるか。
現在のノルマは年内に深夜特急シリーズを読破することくらいしか設けていない。

それだけじゃつまらないでしょ。んん、せっかく12月上旬に買ったIllustratorのソフトがあるんだから。活用しないと。

ってことで明日時間に余裕があったら自画像を描いてみたいと思います。だいたいこういう発言って実行しないことがほとんどだよね。一例を挙げれば、「行けたら行く」みたいな。

まあそこは真面目系クズ、並びに意識高い系障害者の三原さんを信じてよ。裏切るかもしれないけれど。
イラストレーターね。これ思ったよりも機能が多くて覚えられないんだよなぁ。
起動するにもめっちゃ時間かかるし。

さて、雑談を何か一つ。
これがないと三原氏物語って感じがしないよね。そうでもない?

三原氏「物語」なのに雑談があるってのは変かしら。でも漫画の単行本でも本編よりオマケの方が面白かったりするじゃない?
だいたいこのブログは月に一度くらい言っているけれど、統合失調症の三原さんがランボルギーニに乗るまでのサクセスストーリー って位置付けじゃないですか。

でもこのブログを開設してそろそろ3年。一向に車に乗れる日が来そうな感じがしない。
読者も薄々「こいつには無理だろ・・・」って気持ちが強まってきているんじゃないかな。

今日だか昨日だか忘れたが(三原さんの体感時間では、現実の48時間が24時間に相当する )サッカーの本田選手がテレビで「夢は大きすぎるくらいがいい」「努力を惜しむな」みたいなことを言っていたような気がするが、もしかしたら僕の記憶違いですかね。

そりゃまぁ僕の夢は大きいですよ。しかしながら努力をしているかって言われるとそれは・・・。うん。

毎日を生きるだけで精一杯な感じでしょうか。会社いって帰ってきて風呂入ってブログ書いて筋トレしたら1日が終わりですもの。お金を稼ぐ暇がない。

って言い訳しているから三流なんだろうな。もっとどうすりゃいいのか真剣に悩んだ方が良さそうだ。
だいたい仕事しているって言っても、稼ぎなんて月給で10万いかないからな。悲しいことに。

じゃあ武道なんて1円も稼げない趣味なんかやめて副業やアルバイトでもした方がいいんじゃないの?ってことになるよ。
バイトはもうなぁ。。。

ってわがままや選り好みができる身分でもないんですがね。
今でも時々バイト時代の夢を見ることがある。スーパーのレジ打ちだ。
接客って疲れるんだよ。しかも夢のくせに結構リアルだから腹たつ。

さらに腹たつのが、夢の中ではいくら労働をしても1円も稼げないことですね。
起きた瞬間に得をしない夢を見てしまった自分に対して、悲しさを覚える。


じゃあ前置き長くなりすぎたが、1日を振り返ろう。
一応言っておくが、三原氏物語はこっちがメインなんですよ?

まず起きたのが12時ね。寝たのが1時だったから11時間くらい寝ていたことになるのか。アルコール度数の高いシャンペンを飲んだことによって、まぁそれはよーく寝られましたよ。

なんの夢を見たかまでは覚えていないが、バイトの夢じゃなかったのだけは確か。
それから昼飯を食べ、14時までコタツで読書。どうすりゃ絵が上手くなるんや?⇨ひたすら描けってことだけ学んだ。

問題なのは、深夜特急が年内に読み終えられる可能性が薄いことですね。別に読みきれなかったからと言って、誰かに怒られるわけじゃないけれど新年は何もない状態で迎えたいんですよ。

それでダラダラ本を読み、コーヒーとケーキを食べ皿洗いをしたらもう夕食。おでんを食べたが、無駄にがんもどきが多い。何これ。

夜は本を一冊読み終えたが、内容はほとんど頭に入っていない。「絵はすぐに上手くならない」って本ね。とりあえずデッサンから入ろうかとは思いましたが。やる気はあまりない。でも絵は上手くなりたい。こういうのが一番ダメね。

描きたい絵がない ってのはやはり致命的なんですよ。だいたいそんな漫画家とか見た事ないし。
三原さんもアゴしか書けないからなぁ。特にこれが描きたいってのはないが、もっと色々描けるようにはなりたいとは思っています。
じゃあ努力しろ。

明日は家の大掃除。三原さんの部屋は必要最低限のものしかないので、すぐに終わる。
問題は庭の掃除なんだよな。枯葉が積もっていて大変なんだ。

じゃ、筋トレするんで今日はこの辺で失礼するよ。 
絵はすぐに上手くならない
成冨 ミヲリ
彩流社
売り上げランキング: 170