三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

連休3日目。日付と曜日の感覚がおかしくなってきた。ってかもう5月かよ。

I'm a freedom human.

  がいないという自由。

連休いかがお過ごしでしょうか。早くも3日目が終わりかけ、三原さんは「明日は仕事かぁ・・・」と感じておりまする。
そして次の3連休の予定は、道場に稽古に行く以外は何も予定がありません。
ポジティブに考えれば、「お金使わなくていいじゃん!」ですね。

お金か。
この3日間で、4万円を用意していたのですが結局買ったのは、ipad proのキーボード、スタバでコーヒーのフレーバー(香りを楽しむコーヒー用の調味料)、そして原宿で買ったベルトだけですね。
あ、あと漫画4冊だ。



フリーメイソンチックなTシャツと、7分丈程度のちょっとダボついたパンツ(正式名がわからない。鳶職の履いている奴に似ている 図解するね↓)が欲しかったのですが、流行りじゃないのか売っていませんでした。

だから大量にお金が余ってしまったよ。 別に食べたいものも欲しいものも無いので、この残ったお金は貯金をするか、熊本に募金・・・と考えました。



じゃ、今日の雑談。さっきもブログを更新したような気がするが、暇さえあればブログを書くことにしたんだ。そろそろ色彩検定の勉強も始めなければいけないんだけれどさ。

えっと、報酬。について。
バイト、会社。働くってのは、対価としてお金をもらうことなんですよ。

優しい三原さんは時々、金貰わなくていいからもっと働かせてくれ って思う時があります。
逆に機嫌が悪い時は「こんなに働いているのに、これしか貰えねぇのかよ」とも感じます。

どう捉えるかは、自分の感情次第ですね。

偉そうに書きましたが、三原さんはほとんど金にならないことは取り組まない。
今書いているブログだって、一応報酬が出るから毎日続けている。っていう一面もあります。
この4日間でワンコイン稼ぎました。具体的に幾らなのかは、勝手に想像してください。

絵を描く仕事ってのに、子供の頃は少し憧れていた。だから一番イラストで手っ取り早く稼げるのがLINEスタンプ。そういや、ipad買ってから売れ行きが悪くなったな。
もっとこのブログにスタンプのキャラを登場させれば面白くなるかしら?
そのうち余力があれば、漫画を描きたいとも思っている。

一番理想的なのは、毎日読者様が1000人程度訪問してくださり、なおかつブログとスタンプで毎日そこそこの収益が稼ぎ出せること。
さらに、統合失調症をはじめとした精神障害者達に勇気と笑いを提供できること。ですね。

「この三原氏物語があるおかげで、毎日楽しみができたぞ。ああ、早く明日にならないかなぁ」なんて思ってもらえれば最高です。
そんなコメントもらったことないけれど。

今は平均してアクセス数が、15〜25人程度ですか。運営して4年目に入るのですが、これって多いのか少ないのか良く分かりませんね。

もっと他の闘病記にアクセスして、ブロガーの方達と交流を持った方がいいのでしょうか。
しかしちょっと思ったのは、闘病記って大抵つまらないんですよね。

何故かって?ほとんど健常者に能力で勝てないからですよ。

三原さんは金を稼ぐっていうモチベーションがあるから毎日更新しちゃうけれどさ。
他の精神障害者のブログとかたまに見ても、「今日はダルくて一日中寝ていました」
「久しぶりに外出。と言っても、コンビニにジャンプを買いに行っただけですが」「タヒにたい、辛い、もう嫌だ」くらいの、定型文か!って言いたくなるような発言ばかりですよ。読むだけで病気になりそうです。

精神病は伝染する病気じゃないけれど、こんなブログを読んでいたら不健全になりかねない。
だからなるべく、バカと思われてもいいからくだらなくて面白いブログを心がけております。
くれぐれも「てめーのブログを読んでいて精神病になった。どうしてくれる?!」なんて言われても責任は持たないからね。


一日を振り返るのもなぁ。
ひたすらダラダラ食べてばかりいた気がする。今日は先ほどにもブログを更新したので、振り返ることがないんですよ。

あ、ちなみに今は久しぶりに愛機imacで執筆をしております。
やっぱデカイキーボードと大きな画面は、文章を打つのに最適ですね。
さすがにmac は持ち運べないのが残念ですが、ipadで外出先でブログが更新できるようになったのは大きい。 

明日は体力に余裕があったら、ベイクオーターのマクドナルドで作業をしたいと思っています。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村

    


ボクには世界がこう見えていた―統合失調症闘病記―(新潮文庫)