三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

せっかく

iPadにするぷろというアプリをインストールしておりまして。

せっかくだからこれで何か記事を書いてみようと思い立ったわけですよ。

まだ「旧」三原氏物語はアクセス数が2万人に到達しないので、今回も「本日の出来事」は書かない。

じゃあ他のカテゴリーで何か書けそうな要素はないかなぁと考えたら、「人生改造計画」ってのが目に入ったのでゆるく語らせてもらおう。

まぁこのカテゴリーは自分の人生をより良くするにはどうするか、バカなりに考える企画だ。そんなのはどうでもいいか。

古くからブログを閲覧されている読者様ならばご存知かと思われるが、これでも一応三原さんは週に2日道場に通って運動をしている。

まぁあれだ。武術を習っているってことだね。運動大事。でも来月中旬に色帯の審査があって、それに向けて体を作らなければならない。

実はこうして道場に通っていても抗精神病薬を飲んでいるせいなのか、ちょっとしたことで凄く疲れる。そりゃあもう凄く疲れる。50m走った程度で息が切れる。でも運動をしている。

しかも薬の副作用で糖尿病になりやすいらしく、それで運動を心がけている次第ですよ。ただでさえ頭が不健康なのに、これ以上病気を増やしてたまるもんですか。image

もともとそんなに太っているわけではなく、むしろ痩せているとは良く言われるのだが自分としては「締まりのない体」だと思っている。もっと筋肉をつけたいんだ。

そこで人生改造計画ですよ。腹筋割ろうぜ。体力つけようぜ。

image

ってことで怪我を理由にサボりがちだった筋トレを今日から再開しました。そう、足首が捻挫していて負荷がかけられなかったのですよ。

基本的には三原さんは上半身しか鍛えない。足腰は・・・普段坂や階段を上り下りしているから・・・いいだろ。

1日の時間のうち、30分間を肉体と精神を鍛える時間として設けた。いつ購入したのか忘れてしまったが、三原の部屋には腹筋ローラー、ヨガマット、瞑想用の座布団が存在する。

長らく使用していなかったが、再び使うことにした。さて、なんにち続くだろうか。ちなみにこれらはAmazonでポチりましたよ。

今日はやってみて特に何も感じなかったが、果たして道場の稽古がある日を除いて毎日継続出来るのか。俺のことだから多分無理だろうな。

じゃ、今回はこの辺で。iPadでブログを書くのも楽しいな。 あ、あと実験的に今回から自作LINEスタンプも織り交ぜて行きたいと思います。

ちなみに補足しておくと、今回のブログは全てiPadで更新出来るかどうか の実験でもあります。以上。