三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

何度も言うが、くれぐれも「趣味 オススメ」なんて調べてくれるなよ?!

平日なのに、コーヒーを飲んだ量が多い。


  まぁ精神病患者ってのはね、ええ、薬で頭がぼーっとするから少しでも頭の冴えるカフェインを摂りたがる傾向にあるんですよ。

うん、本当にちょっとね。気休め程度。でもこれがないと生きていけない。コーヒーも薬みたいなもんだな。

【雑談】
お前には一体いくつ趣味があれば気がすむんだい?

幻聴が俺に囁いた。
確かに色々幅広くやっているよな。どれも成果が出ていないが。

道場
ラインスタンプ
ブログ
読書
コーヒー

こんなところだろうか。
じゃあ一個ずつ解説していくか。

道場
ちょっとしたニュースで知ったんだよ。こんな戦いがあるんだなってのを。それで将来的に時間に余裕ができたらやってみたいなぁとか思っていたら、まさか職場の近くにあったので入門。

入門してわずか2か月で全国大会の新人部門で準優勝。俺ってもしかして天才なんじゃねぇの?!って思ったが、それ以降一度もパッとした成果が出せていない。

もともとは漫画を描くために、なんとなく戦い方も知っていた方がいいかな。ついでに運動不足が解消できて、技も覚えられたらラッキー くらいに思っていたのだが、いつの間にか漫画を描かなくなってしまった。意味ねぇ。


LINEスタンプ。
これは趣味っていうのだろうか。でも絵を描くのは好きだよ。そりゃあ昔漫画家を目指していたくらいですから。ちなみに一度もまともに漫画を描いた経験はない。内緒だぜ?

それでも自分の描いたイラストに、誰かがお金を払って買ってくれる ってのが実現するんだから現代ってすごい。累計で270個くらい売れたのだが、それでも収益は7000円程度。こんなんで生活できへんよ。


ブログ。
かれこれ3年半続けている。ほとんど誰も見ていないのに、こうして続けているのは単純に自己満足か、あるいはバカか。

だいたい一つの記事に45分くらいかかっているのだが、日給に換算すると1記事7円くらいか。それでも継続は力なりって誰かが言っていたから、それを信じて頑張りやす。

ちなみにおおよそ8か月周期でブログのスタイルというか、構成が変化して行っているような気がする。暇ならば振り返ってみぃ!


読書。
ぼーっとしているよりは、活字に触れた方が人生の無駄にならなさそう。これだけの理由でやっている。ここだけの話だが、実は給料の10%を読書代に割いているほど三原さんは意識が高い。

でも自己満足ね。本を読んでいる俺ってかっこいー!みたいな。


コーヒー。
一日2杯、用法、容量を守って飲んでいます。朝に一杯、昼に一杯だ。
確実に抽出の技術は向上しているね。ああ、やっぱコーヒーを淹れている時が一番幸せだ。

カフェインジャンキーは、コーヒー豆の買いすぎで冷蔵庫をいっぱいにしてしまい、ママに怒られてしまったよ。

近頃はケニアのものが美味いなぁと感じたのだが、案外スーパーで売っていないもんなんだよな。やっぱ東京の高級スーパーやデパートに行かないといけないのだろうか。


つまり、僕はコーヒーを飲みながら読書をしているのが一番好きなんだな。

以上、趣味終わり。
趣味って言えるのかは分からんが、金を稼ぐのも好きだったりする。本業の事務員はあまり好きではないが、ちまちまとスマホで小遣いを稼ぐのが楽しい。

趣味で相対論
趣味で相対論
posted with amazlet at 16.08.01
(2016-06-29)
売り上げランキング: 31,711

【一日の振り返り】
8週間に一度の診察。
相変わらず早く行っても待たされるだけなので、じゃあたまにはこちらがわざと遅れてやって病院を困らせてやろう。という考えに至る。

結果、いつもよりも12分遅れて病院に到着し、ほとんど待ち時間をベンチで過ごすこともなくスムーズに診察に取り掛かることができた。
あんなに待たされていた今までは一体何だったんだ?!

真面目に並んでいるのがヴァカらしくなってくるよ。セブンイレブンでアイスコーヒーを堪能してから出勤。

昼休みにも職場でアイスコーヒーを飲み、ちょっと飲みすぎたなぁと反省した。医者もほどほどにしとけよ とは言っていたが、やっぱり僕って中毒なんでしょうか。

帰りはまた別のセブンイレブンで、冷凍のたこ焼きとドーナツを買った。最近冷凍のたこ焼きにはまっているんですよ。

体に悪いものをたくさん食べたなぁと反省をしつつ、今から筋トレで少しでもカロリーを消費したいと思います。

ごめん、忙しいから文章がおかしかったら失礼。
では。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村

    

 
デジタル食品の恐怖 (新潮新書)
高橋 五郎
新潮社
売り上げランキング: 2,754