三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

毎日平然とカフェに行けるくらい稼げるようになりたい!!

働かないで給料が貰えるって最高!!




 声に出して読みたい日本語

【雑談】

られた時間で成果を出す。それがね、得意な人、可能な人ってのが本当に羨ましい。

俺はそれが出来ないんだ。馬鹿なのかなぁ?


とにかく仕事をするにしても、道場で技の練習をするにしても、時間が限られてくる。

それに加えて精神状態、体力の余裕などが絡んできて「本当に調子が良い状態で頑張れる」って日は三原さんにとって皆無に近い。


三原さんは年に7本くらいしかジュースを飲まないが、三原さんの体調が良好なのは年に5日くらいしかないかもしれない。そんなもんですか。


まぁ障害者だからなのか、生まれてこの方一度たりとも頭がスッキリしたことがない。変なクスリに手を出したら一時的に脳が活性化する可能性もあるのかもしれんが、そんなリスクは犯したくないので一生思考がぼんやりしていてもいいです。


だから毎朝通勤電車で会社に向かっていても「今日も頭がさえねぇなぁ」とか思いながら、仕事を始める。そして「今日も仕事でミスがありそうだなぁ」と思いながら、不安を抱えながら働く。


上司が一言「三原さん、間違えてもいいから」と告げてくれれば、俺は心が軽くなるのに。

もうこんな仕事で不安を抱えながら生きて行くのは、精神的に良くないよ。もうすぐ冬休みなのに、それまで頑張れるのか怪しい。


有給休暇が10日くらいあるから、それを使っていっそどこかへ現実逃避でもしてしまおうか。


逃げたすぎる。






【1日の振り返り】

午前中はそれなりに一生懸命働いた。うん、頑張ったよ。

昼からは職場からちょっと離れたショッピングセンターにいって、忘年会の買い出しに。サボりじゃないけれど、たまにはこういう買い物に行くのも大事だと俺は考える。


死ぬほど仕事が好きならばそれでも良いが、いつもパソコンにばかり向かっていては嫌になるぜ。真面目なのもそれはそれで良いけれど、休むときは休むのが仕事が出来るコツだと思う と、仕事が出来ない人が言ってみる。


しかし買い物ってのも結構疲れるんだよな。昨日の道場でかなり負荷のかかる筋トレをやっていたせいか、階段を上がるだけで足が痛く半日と言えどずっと店の中を歩き続けるのはそれなりにハードなんだよ。だから今日の仕事は肉体労働だな。


帰りは、今日が進撃の巨人の最新刊の発売日だと勘違いをしてアニメイトに行った。しかし本当の発売日は129日。明日やんけ。


当然単行本は販売されていないので、かと言って手ぶらで帰るわけにもいかずウルトラジャンプを買ってきた。漫画の内容よりも、付録のローゼンメイデンのファイルが欲しかったからだが。


スタバでブログを書こうと考えていたら満席だったので、西口のOslo Coffeeというカフェに。そんなに値段も高すぎず、満足の行く味だったので幸せだ。また行きたい。



じゃ、気が済んだのでそろそろ帰ります。リフレッシュが出来たかな。明日こそは進撃の巨人を買うぞ。


進撃の巨人(21) (講談社コミックス)
諫山 創
講談社 (2016-12-09)
売り上げランキング: 2
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村