三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

将来の夢に年齢制限はあるのかね??

ヤバイな。





 ヤバい心理学 (日文新書)

内に2万人を突破出来るのか?!


【雑談】

不可能なことってあげればキリがない。実はこう見えて(読者様的にはどう見えているのか分からんが)バク転の練習をしている。

世界で唯一のバク転が出来る障害者。そんな肩書きに憧れていてね。


しかしこれがやってみると、結構怖いし難しい。


もっと自分の能力の低さを自覚したほうがいいのかな。

それでも近頃は働くことに疑問を感じている。能力が低いのに。能力が低いくせに理想だけはやたらと高いんだよなぁ。三原のくせに生意気な。


年上の連中は、「大学くらいはでていて欲しい。」なんて口を揃えて言いますが、能力的に不可能でしょ。

だって三秒前の記憶がないくらいだもん。向精神薬を飲み始めて早6年。劇的に記憶力が低下している。


勉強だって難しいしさ。

それに貴重な20代が、三原さんには残り1240日くらいしか無いのに勉強なんかしている場合かよと。


ストレートに大学に今から入ったって、卒業する頃には31歳。そんな年齢の障害者を雇ってくれる奴なんているんか?


年のせいなのか、学びたいこともなくなってきたんだ。もう知りたいことは本でも読んでいたほうがいいんじゃねぇの。ってくらいに思えるし。


なんかグループに加わるみたいなことも苦手だし。多分大学行ってもぼっちになるわ。道場ですらそうなりがちなんだもん。


はぁ、なんとか働かないで、なおかつ親に迷惑や負担をかけない人生ってないもんかね。

それを考えているだけで土日が終わっちゃうな。

試しに宝くじでも買うか? 万が一にも1億円当選しちゃったら、俺は持病の統合失調症が治る気がする。


逆に言えば、治療に1億円かかる ってことな。どこまで迷惑をかければ気が済むんだろう。


1億円儲けるための株式投資スケジュール帳2017年版 (稼ぐ投資)

スタンダーズ (2016-11-19)
売り上げランキング: 4,253




【1日の振り返り】

まず起床と同時に会社を休もうかどうかを考える。これって結構ヤバいんじゃないの?


でもちゃんと出勤しますよ。誰かが褒めてくれるわけでもないんだけどな。褒められるためにやっているわけでもないが。


昼休みにハンバーグ弁当を食べて気分が良い。たまには美味いものを食べるべきだと実感した。しかし考えてみると、毎日美味いものを食べている気がする。


帰りは横浜駅周辺をぶらぶら。昨日の宣言通り、進撃の巨人の最新刊を購入しましたよ。期待を裏切らない面白さでした。


ベイクォーターのローソンでカップスープとおにぎりを買って食べてからスタバで長居。

会員の特典で、1杯注文するともう1杯プレゼントキャンペーンにて、ピーカンナッツフラペチーノを注文してしまった。頑張って飲みきったよ。カロリーヤバいな。昼のハンバーグのこともあるし。



少しでもカロリーを消化するために、これから横浜駅から自宅まで歩いて帰ろうと思います。同時に今後の人生について考えながら。途中で酒も買いたいな。


じゃ、今日はこの辺で失礼するよ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村