三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

新年を新しいブログで。今年は盛り上げるぞ!!

元旦からサボるわけにもいかんじゃないかい。

さて、新年を迎えたわけだ。おめでてー。

【雑談】 一年の計は元旦にありっていうわな。今年はどんな一年にしようか。

漠然と考えているのは、イタリアに旅に出たい。これのみよ。一体幾らあれば実現可能なのか、そして社会人にそんな時間は取れるのか。課題は山積みだ。

おっと、英語もそこそこ出来ておかないとダメだよな。忙しいわねぇ。実現しなさそうだな。

他にやりたいこともなぁ。余暇の70%はブログに注ぎ、残りの20%がコーヒー、最後の10%が道場。ってとこか。

そろそろこのブログも大きなコンテンツにしていきたいからね。読者様を増やしたい。もっと多くの方に読んでいただける様に頑張るよ。

とか悠長なことを言っていても、一体今年は何が起こるか予測出来ないからなぁ。占いは全く信じないけれど、どう過ごして行くかの心構えは出来るのが大きい。

いきなり地震が来るかもしれないし、もしかしたら近所の火事がトランスファーして三原家が炎上するかもしれない。

ちなみに三原家は今年引っ越す予定でいる。どこに?それは分からない。意識が高いならば六本木か?そりゃあ無理だな。

個人的にはもう、いっそのこと野菜と水の美味い地方に逃げたいけどね。ぶっちゃければ、本屋とコーヒーさえ存在していればどこだっていい。スバールバル諸島とかね。あそこは本屋は無いかな。

引っ越しって言えば、三原氏物語もリニューアルしたね。このブログ、運営するのに実は金がかかっているんだぜ。 もう、後には引けねぇのよ。

なんで移転したのか、その理由は・・・別に深い意味はないんだよね。少し金をかければ良いものが生まれるとでも思っちゃったのかな。

あとはiPad Proだとlivedoorブログは編集が不便だというのもある。こちら、ワードプレスだとするぷろってエディターが物凄く快適に使えるんで、極寒の自室でMacに向かってキーボードを叩かなくても、コタツに当たりながらiPadでブログが書けちゃうこの便利さ。これならば金を払う価値があるんじゃないかな。

うん、本当に深い意味はないよ。

【1日の振り返り】 初日の出を見る為に6時に起きた。ライジングサンとか言うんかね。目の前の家のアンテナのせいで、綺麗に拝めなかったのが腹たつ。

新年早々意識の高いことがしたくて、コタツで餅を食いながら本を読んでいたらいつの間にか寝てしまって昼に。

昼間はずっと読書とスケジュール帳の書き込みをしていた。夕方から、新しいブログのレイアウトを編集していて、投稿したブログの記事をツイッターで通知するための設定だけで3時間近くかかってしまった。

こんなしょうもないことをやっている間にも、徐々に読者様がいらしてきて、今日1日で20人くらいは来たのかな。嬉しい限りだ。

どっかの記事に書いたが、目標としては1日に2記事は上げたいと考えていたけれど、今日は時間的に日付が変わってしまうかもしれないな。でも頑張るよ。

食べ過ぎて太ったので筋トレをして、それからようやくブログの執筆に取り組むことが出来た。やっぱブログって楽しい。

じゃ、今年も宜しくお願い申し上げます。