三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

何事も極めるのが大事!!俺はネガティブを極めたら精神病になったよ!!

さて、何を話そう。

【雑談】 こういう奴が一番ダメね。人前で何を話せばいいのかわからないってやつ。 まぁ俺がそうなんだけどさ。

昔っからそうだな。人前で話すのに抵抗があるって意識。

実は三原さんが統合失調症になる前に、精神科のクリニックに行ったときは「社会不安障害」って変な病名をつけられたんだ。

なんですかそれは?ってことで一応それっぽく答えておくと 人前で話したり、急に指名されたりすると緊張しすぎて頭が真っ白になり、フリーズしちゃうこともあるよみたいな病気ね。

そんなの誰だってそうなんじゃないの?って俺は思うけれど、何事も極めるとプロになるか病気になるかなんだよ。あ、これ持論ね。

そんな病名をつけられて、デパスとかいう薬ばかりやっていたら、今度は大学病院を紹介してもらって診察の結果めでたく統合失調症にランクアップしたんだ。

こうして俺は障害者になった。

さて、会話が苦手とは言ってもだな。 仕事や会話ができないのを病気のせいにするのは、2流の障害者だと思っている。

ちなみに3流は他人に迷惑をかける奴で、1流は人に貢献できるやつだと考えている。

まぁ会話が苦手とは言っても、事前に言葉を用意しておけばそんなに困ることはない。それすらしない奴は諦めて引きこもっていた方がいいよ。

例えるならば、遊戯王カードか。攻撃が来たら、トラップカードを発動させる。みたいな。 会話がこう来たら、こう返す。そういう用意を予め用意しておくんだ。

うわぁ疲れそう。

今絶対そう思ったでしょ? ええ、そうよ。そうでもしなければ、まともに会話なんて出来ないわよ。

不思議なことに、考えずに口から出まかせで喋ると 7割近くの人間は理解が出来ないらしい。あ、これは統合失調症の場合ね。一般人は当てはまらないから。

だから事前に言葉を用意しておく。それが宿命なんだよ。

ちなみに自分の場合は、ブログに関しては一切考えないで書いている。だから数日前の記事をたまに読み返すと意味が分からないことも多々ある。

そう、幾らヒマとは言えど三原さんはブログに関してはネタをこねたりはしない。いつも思いつきで書いている。才能なのかな?あはは。

アクティブログ

日曜にしては早く目覚めた。10時だったかな。特別楽しみなことがあるわけでもないのに、何故こんなに早く起きたのか。理由はない。

ひたすら昼間はメルカリに出品をしていたが、売れたのは女性用のスーツだけ。割と高く売れたから良かったけれど、他のものは全くダメだな。

なんでこうも需要のなさそうな服ばかり持ってくるんだろう、マイマザー。

ちなみに出品と、その時のコメントや説明文は全部三原さんが考えている。

女の服を出品するので、なるべく女っぽい口調になるように考えていたんだぜ。

しかし間違って美容液の写真を撮るときに毛の生えた指が写り込んでしまった。これで男だってバレたのだろうか、その商品は売れなかった。

まぁ女のフリをして説明を書いているけれど、プロフィールだろうが、どこを見ても一切「自分の性別は〜」なんて書いていないからね。

母親の代行だし、そんな悪いことじゃないだろう。 誰だってそうする。俺だってそうする。

絶対にやっちゃいけないのは、商品を盛ることだよね。「この化粧水、めちゃくちゃ若返るんすよー」とか。規約違反だ。

まぁとにかくおばさんの古着は売れない。ってことは、経験談として書いておくよ。 だいたいユーザーが10〜30台手前がほとんどなんだから、40過ぎのババアの服が若者にマッチするわけがねぇ。

需要と供給ってものを考え、さらにマーケットに見合わないことも考慮すべきだな。頭使え、ババア。

だるい出品も終わり、夕方まで読書をしてから道場へ。 今日初めて三原さんは勝つことができました。この経験は大きいです。

帰りはめまいがしているのか分からんが、一時的に視界にバーコードのようなものがチラつく現象が続いた。こんなの初めて!!

メインカメラの映像が途切れたのかなぁ。そういや最近メンテしてないし。。。とか思ったけれど、俺一応生身の人間だからね。障害者だけど。

とうとう眼球にまで病気が出来たかぁと落ち込み始めたが、何故か電車を降りたら治った。あれはなんだったんだろう?時空の歪み? それとも幻覚?

じゃ、今日はこの辺で。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ