三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

美容整形を見抜く10のコツ! みたいな記事や書籍があってもいいと思う。

可愛いの基準。

【雑談】 近頃、同年代の奴らが特にそうだが・・・ あー、、可愛い女の子がいるとするじゃん?

で、その子について話すときに「普通に可愛い女の子だったよー」とか言う奴がいるわけよ。

は? 普通に可愛い??

どゆこと???

普通なの?可愛いの?どっち????

三原、ただでさえ精神病。あまり変な発言で混乱させないでください。患者に迷惑です。

普通に可愛いってことは、つまりどこにでも存在する可愛さってことか?そうなると顔面偏差値的には別に普通なんだから可愛いとは言えなくね?

ちょっと理屈をこねるのが好きな人間(俺の一番嫌いなタイプ)は「普通に可愛い っていいうのはぁ、もう可愛いことが当たり前になりすぎている状態を言うんですよぉ

って。だったら紛らわしいから「いつも可愛い」でいいじゃねぇかよ。

ありふれた可愛さを追求するならば、今は美容整形がポピュラーになりつつあるな。 ちなみに三原は美容整形の話が大好きなんだ。

本も何冊かもっているくらいだからな。なかなかエグくて、夏でも寒気がしてくるからある意味おすすめだぜ。

そう、話のネタに困ると整形の話題を出す。

自分にそんな整形したい願望はないけれど、街を歩いたりテレビを見たり(基本的にテレビは週に50分くらいしか見ない)していて、整形の奴を見つけるとテンションが上がる。

そして見つけると決まってこういう顔をする。

普通の人間(どこにでもいる奴らのことね。俺は普通じゃない人間だから。)はちょっと綺麗な人を見るとすれ違う時でもチラ見しちゃうよね。

で、俺はイケメンだからわかるんだけれど、顔を見られるってのは結構バレるのよ。あ、今コイツすれ違いざまに顔を見た!ってね。

自信のなかったブスが整形によって美人になって、見られることが快感になった!昔の私とは違うのよ!

って思い込んでいる奴に、過去のブスだった時の記憶を呼び起こすために三原はわざとこういう顔をするんだ。すげぇだろ。

それにしても近頃はなんでこんなブスがメディアに出ているのだろうと時々思うことがある。 しかもそんなに面白くないし。だからテレビは嫌いなんだよ。

だから最近の芸能人も全然分からない。広瀬すずとか名前しか知らねぇし。本田翼なんかサッカー選手だと思っていたくらいだからね。

まぁいい。 好きな芸能人ってのは、いないな。尊敬する人ならば須藤元気さんだが。 女優にも一切興味ねぇし。好きな女優とかいた方がいいのか?

AV女優には割と精通している方だけれど、テレビに出る奴は・・・興味ねぇ。 だいたい好きな女優を聞かれて、例えば堀北真希と答えたとする。

うん、だからなんなんだ?その質問をした女は恋愛シミュレーションゲームみたいに、堀北真希の性格をインストールしてすり寄ってきてくれたりするのか?

この質問はあまりにも無意味なので、俺は好みの女性はデヴィ婦人 と答えることにしよう。

さて、整形というと代名詞的な存在なのが板野友美だよね。

なんかあそこまでいじりまくっていると、綺麗、可愛いとかを超越して可哀想に見えてくるんだよね。

だって、マンションが買えるくらいの値段を顔面に投資してあの程度だぜ? は?整形してその程度?みたいな。ウケるwwww

まぁ油断は出来ねぇな。もしかしたらフリーザ様みたいにあと3回変身を残しているかもしれないし。

とは言っても、幾ら綺麗になろうがやっていることは某週間少年漫画雑誌の巻末に掲載された不人気バトル漫画のテコ入れとほとんど変わらないけどな。

俳句と言われて咄嗟に思い浮かぶのが 夏草や つわものどもが ゆめのあと

って松尾芭蕉のだけど。 現代だと 整形や 綺麗になっても その程度

って感じだよね。 結局見てくれだけが良くても、中身が大したことねぇならば意味ないよね。って。

趣味が整形だっていうならば、否定はしないし「勝手にやってろよ」って思うけれど、俺が一番疑問なのは運転免許やパスポートの写真はどうしているんだろう ってことなんだよね。

まとめブログを読んでいて思うのは、どうもこのビューティージャンキー達は、スマホにアプリをインストールするような感覚で、あるいはアプリをアップデートするような感覚で、自分の顔面をいじりたがる 傾向があるってことだな。

どうでもいいや。

アクティブログ

油断すると一日の出来事よりも、雑談の方で盛り上がってしまう。

行列のできる法律相談所 って番組みたいにフリートークがメインで、法律のほうがオマケ。みたいな感じに近いな。

雑談中心で、肝心の三原さんの物語がおろそか っていう。

いつも言うけれど、基本的な人間ってのは会社行って帰ってくるだけで一日どころか人生が終わるからな。

私もです。

毎日が面白い。そんな人生いいなぁ。

と、通勤電車で思うのでした。今週からなんとなく通勤中に音楽の代わりに英単語のCDを聴き始めたのだが、全然効果ないね。

えっと、昼飯はカレーを食べるのにはまっている。

帰りはセブンイレブンで抹茶のロールケーキを食ったくらいか。 つまらねえ・・・

ビューティ・ジャンキー-美と若さを求めて暴走する整形中毒者たち

アレックス・クチンスキー バジリコ 2008-02-28
売り上げランキング : 233893
by ヨメレバ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ