三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

街でキチガイに出会っても、闘わず逃げろ

お気に入りの服。

【雑談】 大学デブューって言葉があるじゃん? 地味だった高校生から心機一転してちゃらくなってみた。ようなやつ。詳しくは自分で調べろ。

三原さんもそれに準ずる行為をしていたなぁとちょっと反省している。 髪型をちょっと変えてみたり、服を買ったりというショボいデブューだけど。

春用に買った、丈の長いカーディガン。あれ結構気に入ってんだが、どうも昨日あたりから気温が上昇してきてしまい、着るのがしんどくなった。

だからせっかく買ったのに、まだ7回くらいしか着ていない。それを考えると、もう夏服じゃないと快適に過ごせない時期に差し掛かってるんだなぁと。

まだ7回しか着ていないのに。

社会人と違って学生は毎日何を着て行こうか迷うから大変だ。ジョブズを見習って毎日同じ服でもいいけれど、そうすると周りの女子に絶対変な噂が立つ。

穏便に済ませたいので、なるべく違う服を着ることを心がけているよ。

まぁ大学デブューって言えど、メガネからコンタクトに変えたりとかはしない。 あれはコスパが悪い。

白髪を染めようかなと悩んだけれど、周りには「まだ早い」と言われる。それほど目立たないもんなのか?

まぁ今日も6時代の空いている電車で都心を目指す三原さんでした。

アクティブログ

昨日あったこと。

まず友達とコーヒーを飲みに行く約束をしていた。これは絶対だったのに。物凄く入念に下調べまでしたのに、よりによって相手が体調不良により延期。

午前中だけ授業を受けて、帰りに近所で親子丼を食ってから貯金を降ろして、横浜へ。

西口のコーヒー問屋で一服をしていた。 フローズンラテみたいなのが美味かったよ。

無事に焙煎された豆を受け取り、帰宅。 三原さんが多用する鉄道の最寄のコンビニの前で座り込んでいるババアがいた。

変なやつだなぁと思ったらやっぱり変な奴だった

しかも知り合いだったんだ。 デイケア(精神のリハビリ)での同期のメンバーだった人なのね。同じ精神障害者同士仲良くしましょうね!

って言われてもコイツは危険なのでなるべく関わりたくない。 急にキレるという、ニトロみたいな奴なんだ。

精神が不安定なくせに外出ばかりしていて、しかも親同伴。そのババアが49くらいなので、母親は70代あたりと見ていいだろう。

常にニトロに付き添ってあげている。可哀想なお母さん。

まぁ幸い向こうは俺に気づかないから、挨拶も何もしないで極力早くその場を去った。 関わりたくないからね。

という一日でした。 障害者と言えど、人に迷惑をかけるのだけは絶対にしてはいけない。これ、三原さんとのお約束ね

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ