三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

強くなれば何かが変わるかと思ったけれど、そんなことないね。疲れるだけよ

昨日また更新忘れたんだな。

【雑談】 道場に行く気力がなくなってしまった。 もう辞めたいっていう。だってしんどいんだもん。

もともと会社の近くに偶然道場があったから、通ってみただけなんだよ。月3000円で教えてくれるし。

安いんだ。しかしやっていることは格闘技じゃなくて武道。 やたら技の形や構えが重視されていて、ケンカにも役立たないし、護身術としてもあまり使えない。

世界チャンピオン、日本チャンピオンの先生が教えてくれるのだが、はっきり言って3年続けているけれど未だについていけない。

彼らからしてみると、なんで出来ないのかが分からないみたい。

周りの参加している人たちを見ると、揃って黒帯だし、大学から始めたりと初心者は俺1人しかいない。

少人数制で手取り足取り教えてくれるかと思って入ったら、いきなり黒帯相手に戦わされる。もう嫌だ。いつもやられてばっか。勝てるわけないじゃん。

毎回毎回、どうして勝てないの?と訊かれるが、こっちが聞きてぇよ。実は一度しか技を当てたことがないんだよね。

負けて悔しいんじゃない、勝てなくて絶望しているんだ。

せめて身を守るくらいのことが出来たらいいのになぁと思って習い始めたが、師範ですら「戦わずに逃げた方がいい」って言うもんな。なんのための武道だよ??

そんなわけでモチベーションが下がり、来月から休会しようと考えている。

アクティブログ

6時起き。疲れるね、これ。色々と作業をしてから、大学に行ったんだ。

意識高い系が実践している、一駅手前で降りて歩くってのをやったんだ。日差しを浴びるのが目的なんだけどね。

道中ファミマでメルカリの出品をして、図書館到着。ずっとブログ、プログラミング、そしてレポートの勉強をしていた。

途中に昼休みをはさんで、学食に行ったら友達がいて、それが気分転換にはなったね。

帰宅したら無性に憂鬱になって現在にいたる。 マジで金が稼ぎたいのに、仕事がねぇ状態。バイトは採用されているのにシフトが決まらないとか、それならもう最初っから雇うなよって話だ。郵便局でも応募しときゃよかったかな。

じゃ、昨日の振り返りはこの辺で。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ