三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

今日も一日頑張りましょ。朝から全力青年。

おはようございます、読者様。

【雑談】 最近iPadの調子が今ひとつ。キーボードが上手く接続出来ない時がしばしばある。 一体これ、いつから使っていたんだっけ?

確か事務員の頃に給料で買ったのは覚えているから、大体4年くらい使っているのかしら。 裏面にランボルギーニのステッカーと、意識の高そうな雑誌(News Picks)のシールを貼っている。パソコンやガジェットにシールを貼るのは割と好きなんだ。

愛用している電子ライターにもこれは貼ってある。良い素材なのか、全く剥がれてこない。 しかしながらパソコンが古いと、出来ることが制限されてくるのも一理ある。

このiPadも最早ブログ書くのと、たまにイラストを描くくらいしか使っていないし。 検索はスマホ。こっちの方がアプリが充実していて、動作が速いから。

しかし文章を書くならば、iPadの方がまだスムーズで、macだと機能が多くてやる事が増えるので結局iPadに落ち着く。

何故か現状だと、このiPadはエンターキーを押すと12回に一度くらいの頻度でデリートキー化する。 「アタイ今絶対エンター押したよね?」って思っても、文字が消えるんよ。 あとはキーボード打ち込み過ぎてNのキーが、もう剥がれている。シワシワになっとるんよ。

まぁそれだけ頑張ってブログ書きました。っていう一つの勲章だと思えば、アタイもまだポジティブになったなぁと感じられる。

あと謎なのは、たまにどう頑張ってもアルファベットしか入力出来ない状態になるんよね。 こうなると、一度「設定」を開いてまた接続し直す羽目になる。 最新のiPadがどのくらい性格で優れているのか、触った事がないから何とも言えんが、まぁそろそろ買い替えの時期なのかもしれない。

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

えー、昨日? 反省会ばかりしていたんだよね。

まぁ結論は「努力不足」に尽きるんだが。 うだうだ悩んで、早めに寝た。今朝は元気よ。とにかく宣言通り、コーヒーを淹れまくって勉強します。もうちょっと結果につながるような改善は努めるよ。

あと、ツイッターのフォロワー様が1000名を超えました。これはなかなか嬉しい限りであります。 出来れば読者様の為になるような、有益な情報を発信していければなぁとは考えておりますよ。

このブログ長文だけで、だんだん飽きてくるもんね。

今日はこれから残りの課題をこなし、ブログの環境をいじり、CGとプログラミングやって体調が良ければ明日は大学に行って勉強をしようと思っている。

じゃ、今回はこの辺で。

【質問箱を設置しました。どうぞお気軽に何でもお尋ねくださいな٩( ᐛ )و】

https://peing.net/ja/threefieldsmhr?event=0

【最底辺から最先端へ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村