三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

人生の道しるべは自分の意思に従うこと

進路に迷うわけさ

雑談

何がしたいんだアタイは?

バリスタになりたいんですか? 学業に専念したいんですか?

将来どうするんですか?

と。

先月は働きに働き、なんと13万円稼いだ。 事務員だった頃も含めて、人生で一番稼いだ一ヶ月分の給料だ。

好きな勉強をし、コーヒーを淹れる仕事が出来て、今までよりもお金ももらえている。

そのせいか、或いは忙しくて疲れているのか、近頃ブログの更新は滞っている。

一応働いている第1の目的が、開業資金を貯める、若しくは大学院に行くための学費を貯めているのが理由だが、

どうすりゃ良いもんかと悩んでいるのさね。 何となくSNSのプロフィールには、在学中に開業目指す!٩( ᐛ )و

なんて書いているが、じゃあどこでいつやんの?

って訊かれたら答えに困る。

一応物心がついた時から毎日欠かさずコーヒーはドリップしとるが、それが本当に仕事になるのかと考えてしまうわな。

あと130万円の壁のせいもあって、どうしたって在学中には400万までしか貯まらない。

そんな借金背負ってまで店を開くのもリスク高すぎるし、なんとかバイトした金を130万円超えても税金取られないように何か法の抜け道はないかと模索もしたが、これも決定打がない。

最近ツイッターにも書いたが、障害年金がアタイには入らない。

これがあれば、別に小遣い程度には困らないので好き勝手に色んなことに手を出してあれこれ挑戦してみるという可処分時間が出来るが、現実は厳しいからこうしてバイトしとるんよ。

まぁ働くのは嫌じゃないけれど、食うには困らないけれど、所詮は他人の作ったものを金銭通じて横流ししているだけで、ここから脱却するための道を模索していくのが重要なのではないかと悩むわけですわ。

だから一応今年の目標は出来たんよ。

自分で仕事を作るだ。

目標が出来たと言うよりは、本来大学に入学する直前から決意していた事を思い出しただけなんよ。

まぁバイト並みに稼げるようならば税金払っても惜しくはないし、今は合同会社が一円あれば設立できるとか聞いたから、やってみる価値はあるが・・・

あるが、そんな上手く収益が入るかってなるわな。

バイト以外の収入源が

ブログ 9年やって、やっと6000円

ラインスタンプ 累計400個。まぁ1万円行くかどうか

くらいしかないもんでしてね。

何かクリエイティブな仕事がしてみたいと思いつつ、画力も人脈も根気もないと来たもんですから、また頭を抱えるんですよ。

物心ついた時から頭はいつもぼーっとしていて、常に寝起きみたいな思考回路だったのが、向精神薬を9年飲み続けて体に色々支障を来しながらも

ようやくここ最近になって適切な治療とカフェインとニコチンによって幾ばくかのクリアな思考が手に入ったが、じゃあそれで何を貴方は考えているの?と聞かれると、

はっきり言って何も考えていない。

取り敢えず大学で単位を取るのに真剣になっていて、いや、なりすぎていて目的が逸脱していた感じもする。

たしかに、寝て、バイトして帰ってきて本を読んでのサイクルを繰り返していればお金は溜まるのだが、そんな事をしていて

去年の手帳を開いてみたら友達と遊ぶ予定が7日くらいしか入っていなかったのは、なんだか悲しくも思う。

貴重な人生のピークである20代、一体これでいいのかとまた考え込む。

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

えっと、あれだ。前回の続き。 絶対インフルエンザ状態でふらふらしながら叔母さんの家に行ったんだ。

そうそう。

それで翌日に東京の内科のドアを叩いて無理やり診察してもらってさ。

結果が平熱な上にインフルですらなく、診察終えて薬局で600円もする栄養ドリンクを体内にぶち込んで、さぁバイトに向かうべや!

と意気込んでいたら先ほどの病院から電話がかかってきて、インフルの検査代請求し忘れたから後日払いに来てくれとの事。

いつ払いに行こうかしら?٩( ᐛ )و

それからもなんだかんだでバイトして、今のところは無遅刻無欠勤でやり通しているのは素晴らしいと勝手に信じている。

休み三連休は、寝て、掃除してアマゾンで届いた商品を組み立てたり、古い机をバールでぶっ壊していたら終わった。

今もまたバイトに追われる毎日で、やっと余裕ができたからこうしてブログ書いている。

気づけば2月か。 自分の部屋は抜群の勉強環境の構築に成功したが、これから何を勉強し、アウトプットするかが問われるね。

明日は大学に行って不毛なミーティングに参加し、それからバイト。

まぁこんなにお金が入るのも今月くらいにしておいて、後はなるべく自分の時間を作ることに専念したい。

じゃ、今回はこの辺で。