三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

いっそ社会人になって、副業大学生でも良い気がしてきた

ん?今年で9年目?

雑談

ブログな。9年くらいやっとるんかしら。 総アクセス数は20万くらいあるんかな。 一応統計学は勉強しとるが、全く集客情報を活用出来ていない点は改善していかなければいけないと感じる。

さて、年も明けて早11日目。 なのにこれが年内3本目のブログってのも、まぁ少ねえなぁと感じるところよ。

さて、自称(自傷)ブロガーとして、他人のブログも7件ほどはチェックしている。

あまり他人と比較されるのは好きではないが、たまには他人のブログの話もしようと思う。

絶対読むブログと読み流すブログがあり、どのブログも知り合いが書いているか、或いはアルファブロガーのブログしか読まないのだが、

絶対に言い切れるのがアタイのブログは他人と比べると駄文、日記しか書いていなくて、読んでいても1ミリもメリットがないところに弱みがあるんじゃねーの?

と思うわけですわ。

それこそ人生というか、生き様を文章に変えて垂れ流しているような感じでブログを更新しているので、

そう考えてみると三原って大した事考えてねぇし、薄っぺらいなとも感じるわけよ。

語れるものはコーヒーだけだし、そのコーヒーについてもブログではあんまり書いていない。

何度か言っているが、そもそもブログってのは、web logの略で、要するにネットに晒す日記の事なので、

一応アタイの運営する三原氏物語は、ブログだと思うんよ。

だけど、ツイッターのフォロワーが2000人を超えてくるような人のブログを拝見すると、

どうもノウハウばかりの話になり、後は「まだ会社員やってんの?」とか、「ブログを仕事にして、今ではこんなに幸せ」自慢ばかりになってしまい、ちっとも読んでいても面白くない。

これからもなるべく現状の日常生活の報告程度のレベルは維持しつつ、もう少し有益な情報提供ができる様には心がけていきたいと思った故でありまする。

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

ここ最近、バイトばかりしているような感じだ。

一日辺り9時間は働いている。 前のドトールと違って、ここでは人間関係も上手く行っている。

もしかしてアタイ、今モテ期なんじゃねーの?と錯覚するくらいに。

あまり調子に乗らないように気をつけないとなぁと毎日反省はしつつ、大好きなコーヒーを淹れる仕事と、パンの販売にやりがいを感じている。

ふざけているつもりもなく、誠心誠意を尽くして接客をしているつもりだが、たまにクレームは入る。

こないだ書いたような内容ですよ。

医者にも一応相談してみたんだよな。 まぁそういう輩も一定数はいるので、改善はしつつそんなに気にする必要は無いと言われた。

ストレスが増えたと伝えたら、新しくGABAを処方され、これが果たしてどの様な効果があるのかは不明だが、なんとなくタバコを吸う回数は減ったように思う。

さて、テスト前だってのに、アタイは平然とバイトをかましている。

そろそろ12月の単位認定試験の結果が来ても良いんじゃないの?と思いつつ、後期の勉強に関してはほとんど手をつけていない。

案外なんとかなりそうだからだ。

今日も電車でバイト先に向かいながらブログを書いていて、予定より30分早く出勤しようとして20分かかる最寄駅を11分で到着するという偉業を成し遂げ、安心して車内で薬を飲んで東京に向かっていたら、

川崎駅だかで線路内に人が立ち入るという訳の分からないアホのせいで電車が遅れ、今から間に合うのか、タイムカードを通せるのかとハラハラしている。

じゃないと30分働いても意味なくなるからな。

つーか間に合わなかったら、アタイのダッシュの熱意を返せ。

久しぶりに走ったが、やっぱ体力は落ちているね。

じゃ、今回はこの辺で。 全く有益でないブログを今年も宜しく。