三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

肉体と頭脳を同時に鍛える方法を提示しておくれ

第n次筋トレブーム

雑談

ジムってきた。

毎日毎日、雨、雨、雨!!!

健常者だって鬱になるわ。寧ろ雨が降ってテンションが上がる奴は見たことない。 家にいてもジメジメしているし、風呂から上がっても湿度がずっと高いまま。

ちなみに自宅のエアコンはぶっ壊れている。

タバコも湿気るし、コーヒーもせっかく美味しいものを頂いているのに湿度が不安定で味が存分に引き出せない。なんだこれ?試練か??

挙句には、自宅の郵便受けに小型のカタツムリが付着していて、もう二度とアタイの手でポストを開くことが出来なくなった。早く家を出て行きたい。そう思わざるを得ないだろう。

幾らタバコを吸おうが、どんなに美味いコーヒーを飲もうが、雨が降っている(もう何日目だ?過去最長じゃないの?)だけで何もかもが台無しになる。

庭にはダンゴムシがこれでもか!!ってくらいに繁殖していて気持ち悪いし、なんか気分が良くなる方法ないんですかー!!

って叫びたくなるわ。

いやいや、ホントにね。政策でも何でも良いから飛行機を飛ばして雲をかき散らすとか出来ないもんかね。そうすると風下の方でまた碌でもない事が起きそうだね。今のなし。

自宅にいても、肉体的にもメンタル的にも、物理的にも体が錆び付く感じがして仕方がない。

そうだ、体を鍛えよう!!

何を思ったか、三原、ジムへ行く。

なん年ぶりだよ?本当に久しぶりだな。道場辞めて以来かな?? それから行ったような気もするが、気にすんな。

全身の毒素を吐き出してきた。存分に。

ひたすら汗をかいて、水を飲んで、なんとなく体の不純物を全て真水に入れ替えたような感覚にさえなってくる。

ひったすらストイックに筋肉を酷使してくるんだけどさ。単調作業だよな。 今目の前にあるウエイトを上げる事だけに集中しているから、楽しいのか辛いのかすら分からないんだけどさ。

なんとなーく90分もいると、地味に血流が良くなったせいなのか頭が冴えてきて

「筋肉を酷使している間に頭を使う事は出来ないもんなのかね??」

と、いつもの意識高い系小賢しさ爆発。

うーん、耳が暇? そんな感じがうっすらとしてきた。

流石にバーベルを持ち上げながらの読書やスマホは不可能。 いい案があったら、貴方多分起業できるわよ?

ならば仕方ねぇ、耳からもトレーニングだ!!٩( ᐛ )و

ってことで、ちょっとまともなイヤホンの購入を現在検討中だわよ。 運動の邪魔にならないようなのが良いわねぇ。

ちなみに現在の腕はこんな感じです。って、数日筋トレした程度で変わるかい!

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

流石に2日ぶっ通しで硬直してりゃあ今日は元気さ。木曜に何があったって??

本当に百済ないわよ? ガストでチーズのハンバーグ食べていた。深夜で一人。

小麦!卵!!乳製品!!!

のトリプルコンボに体が勝てなかった。ごめん、筋トレして強くなるよぉ。。。 (筋トレでも克服出来ないだろう)

でもさ、どうしても腹が減ると食べたくなるじゃない。美味いもん、チーズ。

理性よりも食欲の方が勝ったら、そりゃあもう食うしかないでしょ! はい、硬直ー!!

二日間を無駄にした。ガストが悪いんじゃない、アタイが悪いんだ。

まぁ硬直に関しては他に書く事もないけん、今日の振り返りをしよう。

天候は曇りで、なんとか洗濯物が干せるくらい。 だけど幾ら密閉容器に入れようが、一度湿気を含んだコーヒー豆は元に戻らない。 (もう一回焼くか、レンジで水気を蒸発させるか、冷凍保存も有りか??)

昨日の晩に英語のテスト対策を終えたところでしてさ。 英作文を事前に作って来いってだけの試験ね。1時間あれば十分な量は用意出来る。 単位は確実だろう。これは明日の夜にちょっと見直しておけば終わり。

今朝は割と早く起きたんだよ。8時くらいか。 折角送ってくださったコーヒーが湿気で台無し。時期が明けるまで冷凍保存をしなかったアタイを責める。

昼までは哲学のレポートを書いていた。 というよりも、配布プリントをWordに書き写していただけだ。単位が貰えるのかどうかは不明だ。先生曰く「まとめればいい」って言っていたんだから、アタイは機械的にそう指示に従っているだけよ。

丁度区切りの良いところで、半分くらいは終わったからジムに行ってみた。

休日だって言うのに、以外に人は少ない。 これはもう貸切みてぇなもんだな!٩( ᐛ )و

というわけで、思う存分肉体を酷使してきた。

別に痩せたいとか、健康になりたいとかじゃあないんですよ。

単純に第一に脳みそのパフォーマンスを優先!!

第二に日頃の憂さ晴らし。

それだけで十分ですよ。

感覚的にリフレッシュが出来たところで、ビルの裏の喫煙所で一服してサラダチキンを頬張りながら細い道を歩いて自宅まで帰りましたとさ。

帰宅後も普段とは明らかに違うくらいのパフォーマンスが発揮できて、多分月曜の3時くらいまで粘らないと終わらないと覚悟していた哲学のレポートが、ついさっき終わった。

だからこうしてブログを書いている。

ツイッターでは明日一人で遊びに行こう!!٩( ᐛ )و

と企んだけれど、彼女様も具合がイマイチだし一人で遊ぶのもなんか悲しいので、筋トレと読書と課題の最終確認だけする事にしました。

火曜の朝に早めに起きられれば、コーヒー問屋に行って豆を買い付けたいところ。

それで惰性でテストを受けて、帰って筋トレして寝るというパーフェクトプラン。(ニヤリ

そういやアタイもちゃんと行きましたよ!選挙!!

保育園で投票するのね。アタイの近所では。

でさ、まずエントランスに立候補者のポスターが貼ってあるのよ。 写真撮影禁止らしいから、文章で伝えるわよ。

幾らネガティブなアタイでも、微塵も彼らに期待出来ないし、お前ごときに何が出来るんだ??ってのが率直な感想。

とりあえず気を取直して、受付に。 事前に郵送で届いた紙と、投票用紙を交換するのね。 この超がつくほど簡単な作業に、会議用の机に3人かけで待機してんの、マジで無駄だろ。

国政に関わる意識高い系ババアなのかな。 ボランティアでやってんのかと思ったら、どうも給料が発生しているらしいじゃん。俺と変われ。

で、どこの誰に投票したのかは、公言しちゃいけないんだっけ??

でも大体察しはつくでしょ?

話は前後するけれど、それからジムに行ったんさ。

ほとんどお金を使っていないけれど、有意義な1日でしたわ。

そうだ、唯一不可解なのがつい3日ほど前に自宅に届いた新しいクレジットカードね。 これも写真撮ると悪用されちゃうのかしら?ゆとりも程々にせにゃならんね。

ゴリ用迷彩 ・・・間違えた、ご利用明細を毎日確認するのがアタイのくせなのさ。

で、何に大体幾ら使ったのかは、ちゃんと覚えている。

確かまだ3回しか使っていなかったはずなんだよ。

1 諸悪の根源、ガストのチーズハンバーグ 2 モバイルSuicaのチャージ 3 メルカリで夏季集中講座のテキスト購入

どう考えたって、どう頑張ったって、3日で3万円もアタイが使い込むはずがない!!

そうとう真剣に考えたわよ。 ついにアタイの記憶にない買い物をしてしまったのか!!ってね。

Amazonの購入履歴、変なアプリを買っていないか、記憶にないだけで服や靴を購入していないか・・・・

これらを全て考えた上で、カード会社に問い合わせたら、どうやらQUICPayの登録で一時的に表示される金額だそうで。なんだそりゃ、ビックリさせんな。どっかに明記しておいてよ!

これで来月3万円請求されたら本社まで筋トレした体で乗り込むからね?!笑

賢い人も、賢くない読者様も、お金の使いすぎには気をつけるのよ!?

そういやイヤホンどれにしようかなぁ・・・・

ってなわけで、じゃ、今回はこの辺で。