三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

体が硬くなってしまったのでお堅い文章を書いてみましたです。

幸せかもしれない。

  「かも」ってのがミソね。
自分からすれば、それはとても素敵なことなのだが他人からしてみると「なぁんだその程度か」ってなる。

別に友達がいなくても楽しい。お金がなくても楽しい。障害者だけれど楽しい。

うん、なんか俺今月はかなりハッピーだ。
宝くじ買ったら1000万当たりそうな気もする。
それは言い過ぎか。




道場に行って帰宅が遅くなったので、さっさと一日を振り返ります。 
昨日バスで出勤したのがかえってタイムロスだったので、今朝は通常どおり徒歩で駅まで向かいました。
若干起きるのが遅かったので、駅まで走ったのですがそれはそれでいい運動になったかなぁと勝手に思っています。

毎朝何気にコンビニに寄るのが習慣になっています。
今朝は水とチョコボールを買いました。

朝から糖分を摂取して脳がすっきり!だったらいいのにね。
まぁそこそこ仕事が出来たかな? と言ったところでしょうか。
気づいたのだが、ウチの職場は調子の良いやつと調子が悪いやつってのが常に存在する。

今日はあいつが調子良かった。一方でこいつは調子が悪い。
昨日はこいつの調子が良くて、あいつの調子は悪かったのに。 こんなのがいつもあります。
僕も例外ではなく、昨日は調子が悪かったのですが、今日はバリバリ働きました。

ちなみに隣の席のやつは昨日調子が良かったのに、今日は調子が悪かったのです。
全員が揃って調子がいい日ってのがないですね。
逆に全員調子が悪い日ってのもない気がします。

退勤後は久しぶりにセブンイレブンに寄ってみました。
ドーナツがリニューアルしたっていう噂を聞きつけてのことです。
調子に乗って2個も食べちゃいました。

1個あたりのカロリーが、なんと250kcalくらいある。
それを2個だからものすごい量を摂取していますね。恐ろしい。
またこうして白髪が増えるんだろうなぁ。

道場では一時間前から掃除を始めて皆を待っていました。実は僕が一番早く来るのです。
もっと上手くなりたいけれど、全然上手くならない。小学生相手にボコボコにされてしまうくらいですからね。

バッチリ2時間半運動をして、体重が59kgから57.8kgにまで減量しましたよ。
しかしドーナツのせいでおそらく明日には59kgにリバウンドしていることでしょう。

話は前後しますが、今日は道場の色帯の試験の結果発表があったのです。
なんと3級に昇級しました! これでようやく胸を張って履歴書に記入できるかな。と勝手に妄想しています。

そもそも何故履歴書を書く必要があるのか。それはまた別のお話。いつかまた、別の時に話すとしよう。
っていう果てしない物語的な言い回しはともかく、三原さんはいつ仕事をクビになっても良いように色々準備をしているんですよ。実は。

まぁ仕事はそこそここなせていますが、この会社は誰かが個人情報を漏らせば、いくら三原さんが優秀でも恐らく潰れると思うんです。

そうなった時のことを考慮しておかないといけませんね。
安泰なんて言葉が通用する時代はもう終わった気がします。
まぁ道場の級が次の仕事に通用するのか、疑問はありますが。

しかし今日を振り返って思うのは、全く野菜を食べていないことなんですよ。
塩分も摂りすぎてしまったし。ヤベェなぁと思って今一生懸命ココアを飲んでいますが、これはこれで安心なのか疑問はあります。

明日は極力野菜の入った弁当を買おう。そう決心しました。

帰宅途中にシャワーキャップを装着したおばさんが歩いているのを見て不思議に思いました。
確かに冬の夜は寒いけれど、あんなビニール一枚で寒さはしのげるのだろうか。
なぜそれを装着したまま外をで歩いていたのか、全く謎です。

嬉しいこと。
帰宅して飯を食べた後にパソコンを起動するのが習慣。
まずブログのアクセス数と、LINEスタンプの売れ行きをチェックします。

なんと今日はスタンプが2個も売れたんですよ。すごく嬉しい!
2個売れても、実質60円ちょっとにしかならないんですがね。

でも自分の描いた絵が評価されるってのはとても嬉しいことですよ!
この調子で次のスタンプも頑張っていきたいなぁ〜