三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

勝手に調子が悪くなる。これだから精神病ってメンドクセェ。

ダメだ、何も思いつかねぇ・・・。


  、脳裏にあるのは「もしかして今日、仕事でミスをしたんじゃないか・・・・」の一点のみ。
当然ミスなので、自分が悪いのは分かっているが・・・。

ゆとりは「自分はミスをしない」と思っていて、ミスをするとショックを受けて辞職したりするらしい。そんな背水の陣的な考えは、三原さんも例外ではなく抱いている。

ミスっただけで辞職。多分このブログを読んでいる奴は、笑いながら読んでいると思うけれどこっちは結構真面目なんだぜ。
もうね、ゆとりにとってはミスを指摘されるってのは、自分という存在を否定されるのと同義なんですよ。だから自殺を考えちゃったりもするんだ。 

言い訳ならば腐るほど出てくるわ。確かに今日は調子が悪かった。
まぁ調子がいい日なんて、一生来ないけどね。

「ああ、僕今日はセロトニンが少ないんですよぉ」なんて言い訳をするとどうなるんだろうか。「ミスをするならば来ないでください」とか言われちゃうのかしら。

調子が悪い(気がするので)さっさと1日を振り返って終わりたい。イラストも雑談も割愛じゃ。
そういうことをするから、このブログの人気が落ちるんだろうな。もうほんとやだ。

平日月曜、しかし定刻通りに起きない男がいた。彼の名前は三原。意識の高い精神障害者だ。
今日は朝から役所に行って、書類の発行をしてきたんだ。何区なのか、それを言うと色々特定されるから割愛するが、無駄に長い時間を待たされるのは全国共通だと思う。

それから電車で職場まで行き、やや遅刻をしての業務開始だ。だるい感じはしていたが、かぜぎみだからだろうと言う理由にしておこう。
昨日は1日中鼻水が止まらなかったんだ。

なんとか仕事が終わり、横浜駅西口のコーヒー問屋で1か月分の豆を調達。今回はアイスコーヒー用のボトルと豆、サジ、ココアを買いました。
実は職場の上司の分もお使いを頼まれていたのですが、豆の注文で少し手こずりましたね。結果としては理想通り注文ができた(ぼくおつかいできたよ!!)ので安心ですが。

地下街の有隣堂色彩検定の問題集を買って帰宅。電車の中がコーヒー臭かった気がするが、俺は知らん。
そういや前から気になっていた、統合失調症のコミックエッセイをちらっと見たのですが最高につまらなかったです。ネットで買わなくてよかったぁ。

明日から失敗せぬよう心を新たに頑張ります。はい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村

    

 
統合失調症だけど、がんばって生きています
みえっち
文芸社
売り上げランキング: 12,084