三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

ゴリラよりも顔がブサイクならば、もう全てにおいて勝てる要素が見当たらない。

嫌いな言葉。



  く大学生くらいのやつ、しかも少し意識の高そうなやつが多用する言葉。

「変な話」

あれ、なんか良くわからないけれど、聞くとイライラするんだよね。精神障害者だからかな?
そもそも「変な話」なんだったら、その内容を俺に聞かせてどうするんだと問い詰めたい。
なんだ、俺をその話で不快にしたいのかと?

【雑談】
変な話なんだが、ゴリラみたいな女っていう言い方があるじゃない。
でも逆はないよね。女みたいなゴリラ。女々しくて辛いよ。

近頃通勤途中に横切る通学路で、ゴリラみたいな女とすれ違うんだけれどさ。あ、そうです、女子高生なんです。

女性の一番全盛期って絶対三原さん的には高校生時代だと思うんだよ。
ほら、よく言うじゃない。自己啓発の本とかで。「人生で一番若いのは、今なんだよ」って。

今のはちょっと大げさな発言だったが、そのくらい青春時代は貴重。
ルックス的には中の上(だと勝手に思っている)三原さんだが、残念ながら全盛期の頃に恋愛要素は一切なかった。

それで、毎朝すれ違うゴリラっ娘。短い髪型なのに、なんとなく縮れていて芝生のような頭をしている。むしろ頭に黒色のコケが生えてるんじゃねぇの?って感じのヘアスタイル。もちろんパワータイプに属するので、手足は短く太い。道場に通っている俺でも勝てるか分からないくらい強そう。

猫に小判、豚に真珠、プラダを着た悪魔、高校の制服をまとったゴリラ。

新しいことわざが誕生してしまったが、この女子高生と毎朝すれ違うたびに三原さんは
「ああ、こんなんでもこの子は今が全盛期なんだよなぁ」と同情してしまう。

人生で一番若くて綺麗な状態が、ゴリラだもん。見ていてかわいそうになってくるよ。
私見た目はゴリラだけれど素敵な恋愛がしたいの! なんて言われたら、それこそ「変な話」になるよな。

あれか、ひょっとして彼女は何か悪いことをしてしまって魔法使いに魔法をかけられてゴリラになってしまったのかな。
元の姿がピーチ姫よりも優れた容姿ならば、俺は今すぐ仕事を辞めて伝説の勇者の剣を携えて魔王を倒しに行ってくるけどね。

ちなみに俺も生まれてこのかた、一度も体調が良いと感じたことはないけれど、それも何かの呪いなのかなぁ。(いいえ、それは統合失調症という脳の欠陥ですよ、三原さん。。。)

女々しくて [CD+DVD(ライブPV)]


売り上げランキング: 146,638


毎日聞いている音楽にTRFのBoy meets girlって曲がある。歌詞を引用させてもらうと
「少年はいつの日か、少女の夢、必ず見つける」って歌っていてさ。

このゴリラっ娘の夢って何なんだろうな。やっぱ人間になること?それとも恋愛?

まぁ俺は少年じゃないし、別にこのゴリラの呪いを解こうとも思わない。歌詞には「いつの日か」って書いてあるから、別に「いつでもいいんでしょ」 今すぐやるべきことじゃないね。
7つの習慣っていう本にも書いてあったよ。最優先事項を優先せよ。とね。

そうそう、今日は帰りにも通学路を通ったらゴリラに遭遇した。朝と帰りと一日に二回も会ってしまったわけだ。遠目には何かをかじりながら友達と歩いているように見えたな。
ゴリラだからバナナかなぁと思ったが、残念ながらパンでした。へー、ゴリラもパンを食べるんだぁ。

ちなみにこのゴリラタイプの女子って実にどこの世界に行っても遭遇するんだよね。
統合失調症が100人に一人の割合で発症するって言われていて、そのくらいポピュラーな病気ならば確かにどこの世界に行っても一人くらいはそういう奴がいるもんなんだけれど、このゴリラタイプの女子ってのも、50人に一人くらいの割合で世界には存在する。

ちょっと大学時代の話をするけれどさ。(本当はあまりしたくない)
理系の機械科に進学してしまった三原さんの同級生にも、実はこのゴリラタイプの女子がいたんだよ。それで俺の心は痛んだよ

まぁゴリラなんだけれど、知能も低くてさ。あんま話したことなかったけれど、話した感じでは頭の悪そうな印象しかなかった。

そんで、意地悪な教師がいてさ。そいつが小テストの結果をいちいちエクセルで作って教室前に張り出すのよ。俺は真面目で勤勉なやつだから、めっちゃ勉強してテストに臨んだんだけれど、どういうわけかこのゴリラに点数で負けちゃったわけ。

それがきっかけで俺は具合が悪くなって現在に至ったりするんだけれどさ。
若干フィクション入っているけれど、事実ね。

ゴリラのその後なんて知るか。絶滅してしまえ。

悠然たるゴリラ
悠然たるゴリラ
posted with amazlet at 16.05.31
イオン
売り上げランキング: 450,087

↑値段がおかしい!!笑

じゃ、一日を振り返るか。革靴を新しくしたら、くるぶしから血が出てくるわ。いい加減、先進国に住んでいるんだから、痛くならない革靴くらい作れないもんなのかね。何?三原さんが安物を履いているからそうなるんじゃないの?って? その通りです。

仕事は昼までは順調だったのに、なぜかその後急にわけのわからない不安に襲われて全然作業が終わらなかった。なぜそんな感情に陥ったのか、自分でも理解できないから困る。

帰りはスーパーで低脂肪乳を買い、セブンイレブンで金の食パンも買って家に着いた。途中でゴリラに遭遇したのは言わずもがな。

そういや最近ブログにイラストが無いように感じますが、気のせいではありません。
私こう見えても結構忙しいのよ?これからアニメを見なくちゃいけないし!

じゃ、また明日。